ゴーストライター

「ゴーストライター」を観た。

派手なアクションがあるわけでもなく、大どんでん返しがあるわけでもなく、ただ淡々と物語が進んでいくだけなのに、最後まで緊張感を保って観れたのは、巨匠と呼ばれるロマン・ポランスキー監督の成せる技なのか、はたまた脚本が素晴らしいからかわからなのでしょうか。
いずれにしろ、一級の娯楽映画でも、サスペンス映画でもないけど、なんだか良い作品だったな~と思える映画でした。

85点

d0121781_7401739.jpg


舞台はアメリカなのだけれど、監督が諸事情によりアメリカ入国禁止とのことで、全てアメリカ国外での撮影だったそうです。
本作品と一文字違いの「ゴーストライダー」は個人的には最凶映画TOP10に入る、駄作です。こちらも是非!
同監督の「おとなのけんか」も期待大です。
http://www.otonanokenka.jp/
[PR]
by putain-day | 2012-03-07 06:36 | MOVIE | Comments(0)
<< iPad3 アジョシ >>