アイガー北壁

「アイガー北壁」を観た。

グランドジョラスの北壁、マッターホルン北壁とともに、三大北壁(困難なルート)として有名な北壁を題材にした映画。ちなみにアイガー北壁は1800mだそう。(アイガー(Eiger)という山自体は、3975m)

ものすごく要約すると、前人未到だったアイガー北壁に挑む男達のドラマ といった内容の映画でしょうか。山好きが興じて、山岳映画はいくつも観てきたけど、過酷さの描写が抜群によかった。
いまでこそ、装備の精度が発達し、その装備を駆使してもなお、遭難・墜落事故が起こるのに、昔のあの貧相な装備で、「死の壁」、アイガーに挑むとは。観てるだけで、寒くなりました。

「何で山に登るのか」⇒「そこに山があるから」といった一言ではくくりきれないドラマでした。

山岳映画好きにはオススメです!

90点

d0121781_774577.jpg


どこのレンタルショップにもなく、ずっと探してたDVD。
最近TSUTAYAで、DVDお取り寄せサービスが開始。
早速このサービスを利用して、今回の「アイガー北壁」をレンタルしました。
とても素晴らしいサービス!
今まで観れなかった映画をどんどんリクエストしよう!
[PR]
by putain-day | 2012-03-10 07:07 | MOVIE | Comments(0)
<< 続 アイガー北壁 iPad3 >>