inov8

春になって、ちょっとしたことから自転車に乗る機会がぐんと増えそうなので、以前から欲しかった、自転車用のパックをほぼ衝動的に購入してみた。

Inov8 "RACE ELITE 25"

d0121781_851940.jpg


Inov8というメーカー名は知ってはいたけど、超軽量な登山靴を作っているメーカーという認識しかなく、ノーマークなメーカーでした。
狙っていたのも、Arc'teryxとかのものだったんだけれど、購入2、3日前にふと目にとまり、気付けばポチってました。

今回のパックは通販で購入したのだけれど、段ボールを開けて手に取った瞬間、思わず
「軽い」
とつぶやいてしまったほど、軽かったです。

正直デザインは、まったく好きになれません。
しかし、それを凌駕するほどの軽さ、快適さ。

汗っかきな体質であり(体型の問題かっ!?)、登山などで使用しているザックは、背負う部分にメッシュがついているタイプのもので、背中が蒸れないあの快適さを知っていたため、今回購入する小型パックも、背中のメッシュシートがついているものを買うべきか、というのをギリギリまで悩んでしまった。
しかし、商品を使い倒して、気に入ったものしかBlogで紹介しない、熱烈ユーザーさんの「汗っかきな私でも、このパックは全然気になりません」という言葉に背中を押していただき、購入にいたりました。
15、20㍑とあって、普段持ち歩く荷物を減らしたい願望はあったけど、山へ行くときも使いたいし、「大は小をかねる」という悪い癖もあって、25㍑を購入。それでも十分に小さく感じた。

ULとかトレイルランニングに興味がなかったわけではないけど、
「軽さは正義」

痛感しました。

使い倒したいと思います。
Inov8、靴も気になる・・・
[PR]
by putain-day | 2013-04-06 07:01 | FASSION | Comments(0)
<< ボタニカルライフ Only God Forgives >>