20作目 桐島、部活やめるってよ

「桐島、部活やめるってよ」を観た。

日本アカデミー賞を受賞した作品。
細部までとてもよくできてるなぁと思える作品だったし、出演している役者陣がすこぶるよかった。とてもリアリティがあった。

同じ時系列を様々な視点から描くという、個人的に好きな手法(パルプフィクション的な)だったということも◎

エンディングはあれ?という感じもしたけど、きっとそれはもっとその映画の世界観に浸っていたかったからそう思ったに違いないと思う。
そんなことも踏まえて、この映画は誰もが経験した学生時代の自分を投影して、誰かと語りたくなるのが一番の魅力なんだと思う。

d0121781_83638.jpg


95点
[PR]
by putain-day | 2013-05-30 06:50 | MOVIE2013 | Comments(0)
<< サマージャム patagonia houdi... >>