22作目 キリマンジェロの雪

「キリマンジェロの雪」を観た。

d0121781_1751940.jpg


久しぶりに、フランス映画を観た。
老若男女が集い、語らい、食事するシーンなんかは、あ~いいな~この感じと、やっぱりうらやましく思ってしまう。
何の変哲もない暮らしが、ある事件を境に変わっていくという、まぁありふれた内容なのだけれど、とても丁寧に描かれていて、面白くはないけれど、「良い映画」を観れた印象。
しかし、この手の映画は、一歩間違えると、どんなに目がさえている時に観ても、幾度となく撃沈させられる恐さを持っている。それを考えると、ストレート勝ちできたような、妙な安堵感も得ることができた。
大作系は、ある程度観たような気がするので、負け戦覚悟で、ミニシアター系を攻めてみようと思います。
果たして勝率はいかに。

75点
[PR]
by putain-day | 2013-07-16 12:41 | MOVIE2013 | Comments(0)
<< 23作目 マイレージ、マイライフ NEXT 007 >>