非情

居間で流れていたテレビにふと目がとまる。

おそらく「高校生クイズ」的な番組だったんだと思いますが、わりとよいところまで勝ち残った高校生がフランスのパリでクイズ合戦を繰り広げていた。

3人で1チーム編成のようで、1人が出されたお題に解答するべくパリ市内を駆け回り、答の場所には、仲間が待っているというような形式のクイズ。

たしか長野県の高校生だったと思う。
男×2人(わりとイケメン風キャプテンと憎めないぶーちゃんキャラ)に紅一点とは呼べないけど、女×1人という3人編成のチーム。
解答者はその紅一点さん。

トップで紅一点さんがゴールに来たー!
そして「よくやったー!」と両手を広げ紅一点を迎える、チームメイトの男2人。

紅一点さんが真っ先に抱き着いたのは、イケメン風キャプテン。
憎めないぶーちゃんキャラは、両手を広げたまましばし唖然とするものの、すぐにシフトチェンジし、抱き合っている二人に抱き着いた。

何かすごい映像を見てしまった気がする。

あぁ非情。

あまりにも面白い映像だったので、記しておきました。
[PR]
by putain-day | 2013-09-14 00:36 | OTHER | Comments(0)
<< 32作目 TED 31作目 3デイズ >>