44作目 クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲

「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観た。

劇場公開時に、子供に観せるために劇場に足を運んだ親たちが、上映中に嗚咽をあげながら鑑賞していたという、ある意味問題作で有名な今作。

ちょっとは大人の階段をのぼっただろうから、観てみた。
結果、嗚咽とまではいかなかったけど、あやうく落涙しそうになってしまった。
きっと、年輪を重ねれば重ねるほど、この映画から受けるダメージは大きくなるのだろうと思う。
まだまだ経験不足ということなのでしょうか・・・

泣かせるポイントもあれば、子供向けに作ったであろう、おバカなシーンも多々あって、久しぶりに観たシンちゃんだからか、結構楽しんで観ることができました。

クレヨンしんちゃんの作者って、亡くなられてもういないんだなぁと思うと、少しセンチメンタルな気分になったのでした。

75点

d0121781_8451565.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-10-25 06:38 | MOVIE2013 | Comments(0)
<< 邂逅の森 ARC'TERYX P... >>