58作目 プレステージ

「プレステージ」を観た。

何度レンタルするも、開始30分以内に必ずおちてしまうという、いわくつきの映画。

睡眠をたっぷりとって、早朝に起きて観ました。
結果、、、
おもしろかったです。
何人もの友達が薦めてくれた理由がわかりました。突然くるオチに最初はとまどいましたが、作品を振り返ってみると、フムフムと納得できました。
途中から「あれ?」って気になってたんですが、クリストファー・ノーラン監督作ってことにあとから気づきました。

何度チャレンジしてもダメだったのは、きっと映画全体にあった暗さのせいだと思う。
1800年代後半~1900年代前半のイギリスが舞台だと思われるのですが、電気も普及していない時代。そりゃ確かに暗いはずです。

チャレンジして、よかったです。

85点

d0121781_7405961.jpg



[PR]
by putain-day | 2014-01-09 06:30 | MOVIE2013 | Comments(0)
<< 60作目 ザ・ロイヤル・テネン... 57作目 ダージリン急行 >>