ARC'TERYX PHASE AR ZIP

ARC'TERYXのPHASE AR ZIPを購入した。

以前、Blogでも書いた、ARC'TERYXのベースレイヤー3種の神器の2つ目。
本当はSVが欲しかったのだけれど、サイズと値段と迷っているうちに売り切れてしまった(涙)ので、ARを購入。

もう一度おさらい。
ARC'TERYXのPHASEシリーズというベースレイヤーには3種類ありまして、
「SV」:シビア:厳冬期登山等
「AR」:オールラウンド:秋冬のアクティビティ
「SL」:春、夏、秋の運動量が多い場合
と分けれるらしい。

試しに、スキー場でテストしてみた。
その日は子連れスキーヤーとして行ったので、アクティブな活動はなく、淡々と滑るだけ。
天気は晴れていたのだけれど、ウェアとこのARだけでは、風が強く吹いたときは寒かったです。
ウェアリングがまずかったのだろうけど、もっとアクティブに動かないと、そこまでの保温性は無い感じでした。
ハイクアップしたりする日のベースレイヤーなんかにはちょうどよいだろうな。

スキー場でパッとした成果が得られなかったので、日を改めて、テストするためだけに、寒空の下、ランニングの際に着用してみた。やはり汗をかいてもひんやり感は無く、これは以前に買ったSLと同じ感想。SLよりも生地が厚いので、保温性はあるのでしょう。

決して悪い商品でもなく、むしろ素晴らしい商品であることは間違いない。
ただ、雪国富山で冬の時期に着用するのであればきっとSVなのでしょう。
来年SVを購入してテストしてみたいと思います。

さて、そろそろ春夏物がスタートするころ。
どんな新作が出てくるか楽しみ。

もはやデザインよりも、生地、素材、効果への興味のほうが強いです。

d0121781_13551358.jpg

[PR]
by putain-day | 2014-02-27 12:44 | OUTDOOR | Comments(0)
<< Patagonia 14 SS 13作目 建築学概論 >>