Jamie Oliver

昔、この人の料理番組を観るのが大好きだった。
子供ながら心躍るみないた。
NHKや3分クッキングしか知らなかったから、調味料とかテキトーだなーと思ったけど、そのテキトーさが外国っぽくて、妙にかっこよかった。

そんな彼が、興奮しすぎて息がきれるくらい、食の安全について語っていた。

不健康な生活のわりには、食品や食料を購入する際、産地や添加物などをチェックするようにもなった。一番気にするのは、糖質、脂質、カロリーですが、、、

玄米オンリー、オーガニックオンリーにはなれないけれど、動けるジジイを目指すからには、少しでも気を付けていきたいです。



日本語版はコチラ

この演説、2010年のものだったのか。
アメリカでフード革命は起こったのか!?
[PR]
by putain-day | 2014-04-24 06:54 | FOOD | Comments(2)
Commented by punch at 2014-04-26 00:04 x
ジェイミーといえばこれでしょ

http://www.amazon.co.jp/ジェイミーのスクール・ディナー-DVD-BOX-TVバラエティ/dp/B000JYVX5I
Commented by putain-day at 2014-05-01 07:24
こんなのあったんだね。
このDVD有名だったの?
知らんかった。
<< 絶叫 買いたい雑誌 読みたい雑誌 >>