人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリエン ロッベン

2014年ブラジルW杯

我が日本は、予選敗退という非常に残念な結果になってしまいましたが、悔やんでいてもしょうがない。
相手の方が一枚も二枚も上手だったということです。今後も精進あるのみ。

リーグ予選も終わり、いよいよ決勝トーナメント。
欧州勢の不調と南米勢の好調があまりにも対照的な今大会。
応援しているわけではないけれど、見ていて面白いのが、オランダ代表のサッカー。
特に、アリエン・ロッベン。

アリエン ロッベン_d0121781_9483442.jpg


昔から爆発力があって好きな選手だったのですが、今大会も爆発してますね。
特に予選、第1戦目のスペイン戦。
100mを10秒台で走るとも言われている、脚力ですが、野生のチーターのようでした。

そして、忘れてならない、風貌。
歳が近いとは知っていましたが、まさかの年下。
(余談ですが、横綱・白鵬も年下です。白鵬関、下の名前は翔っていうんですね)
しかもなんと誕生日が一緒。
という安直な理由により、日本代表がいない、このW杯。
オランダ代表を応援します。
by putain-day | 2014-06-30 07:00 | SPORTS | Comments(0)
<< 45作目 ザ・タワー 超高層ビ... 44作目 グランドイリュージョン >>