61作目 GODZILA ゴジラ

「ゴジラ」を観た。

どうしても観たい映画ではなかったけれど、ゴジラを大きなスクリーンで観たくて、久しぶりに映画館へ。
今回は、子連れということもあって、初の吹き替え版に挑戦。

声優陣、総くずれといっても過言ではないくらい、吹き替え版ダメでした。
より高い興行収入を見込んでのことなのだろうけれど、大作映画となると、どうして主役級の人の声優に、ろくに演技もできないようなアイドルを起用するのだろう。
映画会社の人、絶対いかんとですよ。

内容はというと、前作のハリウッド版ゴジラが巨大爬虫類だったことに対し、今回はちゃんとゴジラを神様として描いている点が◎でした。
前作があまりにもひどすぎた、、
所々、?ってなる部分はありましたが、そこはゴジラ映画なんだから、完璧を求めてもね。

もっとゴジラのシーンが多くてもよかったのではと思うけれど、大都市をいくつもはちゃめちゃにしたのだから、さぞかし予算もかかったことでしょう。

製作陣はCGでリアル感を出す一方、ゴジラの着ぐるみ感は失いたくなかったという話です。
そして、ゴジラの鳴き声。あれって再現がとても難しいらしい。
映画全体としては、がさつに見えるかもしれないけれど、こだわる所は徹底的にこだわったんでしょうね。

なにはともあれ、やっぱりゴジラ。
あの雄叫びと、波動砲を観れて満足でした。

75点

d0121781_74438100.jpg




公式HPのゴジラ数字トリビアが面白い
ゴジラの体長:108m
ゴジラの咆哮が届く距離:3.8m
ゴジラの歯の長さ:1.07m
ゴジラの歯の数:60本
ゴジラの背びれの数:89本
ゴジラのしっぽの長さ:167.74m
ゴジラの足の大きさ:18.18m
ゴジラの総体積:89,724㎡

ゴールデンゲートブリッジ、122mものセットを組んだのですね、、、

各界から寄せられた絶賛コメントのレベルの低さが笑えた。

モデルOさん
「ゴジラの登場シーンは手に汗握る興奮でした。見終わったときはスカッとします。」
モデるEさん
「ゴジラがたくましくて、とても格好良かった。友達同士でわいわい騒ぎながらみてほしいです。」
元プロ野球選手M選手
「ゴジラが盛り上がるとなぜか僕もうれしいです。応援しています。」

絶賛でもない、ただの感想コメントばかり。こんなコメントで寄稿料とかもらえるのかしら。
うらやましい。
[PR]
by putain-day | 2014-09-02 06:22 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< 62作目 黒いスーツを着た男 2014 Summer Gear >>