72作目 365日のシンプルライフ

「365日のシンプルライフ」を観た。
おそらく人生初のフィンランド映画。

今、最も気になっていることを体現したような映画。
まさに、今見るべき映画でした。

内容のほうは???な箇所もいくつかあったし、なんだよ~な部分もあったけれど、人間が生きていくうえで大切なモノ必要なモノって、本当に限られているんだなって。

断舎利なんて言葉も流行ったけれど、そういうものではなく、本質をついて、よりシンプルに。

モノが少なければ、無くす心配もないし、片付ける必要もない。
いっそのこと、机のの上にあふれかえっているこの書類の山を全て、ごみ箱にポイっと捨ててしまいたいと思いながら綴っています。

気づけば、もうすぐ年末。
大掃除を始める前に、徐々に身軽になっていきたい。

映画としては点数低いけれど、非常にためになったので
88点

d0121781_922670.jpg




劇中で流れる、小粋なJAZZが気になった。
久しぶりに買いたいと思うサントラ。
チェックしてみようっと。
[PR]
by putain-day | 2014-11-08 06:09 | MOVIE2014 | Comments(2)
Commented by punch at 2014-11-08 21:17 x
昨日はどうも。
期待してた内容とちょっとかけ離れてた部分はあったね。
Commented by putain-day at 2014-11-10 20:49
禁酒解禁したら、またお会いしましょー
<< DAIHATSU WAKE 番外編 HOUSE OF CA... >>