79作目 MILE... MILE & A HALF

「MILE... MILE & A HALF」を観た。
以前にこのブログでも観たい映画として、書いていたのですが、TSUTAYAなんかは絶対に取り扱わないであろう商品だし、以前から気になっていた、iTunes storeにてレンタルして観てみました。
もうちょっと安くなれば、バンバン利用するんだけどな・・・

アメリカのカリフォルニアにあるヨセミテ国立公園から続く、世界有数のトレイル、ジョンミューアトレイル(JMT)を約一ヶ月間かけて踏破した人たちのドキュメント映画です。
ひたすら歩いて、歩いて、歩きまくるだけの映像。当然、途中の素晴らしい景色等は映りますが、これは完全に好きな人じゃないと観ることができない映画です。

約一ヶ月も歩き続けるために、中にはまだ小さい娘を両親に預けて参加している夫婦もいたし、大なり小なり皆何かを犠牲にして、旅しています。途中不安になっていることもあったけれど、とにかく参加者の充実感が半端ないです。個人主義と言ってしまえば、そうなんでしょうけど。

日本だと難しいとか、結婚していたら、就職していたら、、、
すぐに言い訳が浮かんできてしまうけれど、そんなことを考える暇があったら、楽しむことを考えよう。
JMTとか海外のトレイルも憧れるけれど、幸運なことに身近に素晴らしい山々があるじゃないか。
素晴らしい自然が溢れているじゃないか。

もっと身軽になって、気軽に地元を遊びたおそう。

不平不満ばかり口にするのはやめよう。

そう思う今日この頃です。

d0121781_17283179.jpg



[PR]
by putain-day | 2014-12-08 23:29 | MOVIE2014 | Comments(0)
<< N.HLLYWOOS × Mo... FORD BROCO >>