人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6作目 グランドブダペストホテル

グランドブダペストホテルを観た。

オシャレな映画といったらこの人、ウェス・アンダーソン監督。
ダージリン急行、ザ・ロイヤル・テネンバウムズを観たことがあります。
ファッション、舞台装置もさることながら、これでもかというシンメトリーな映像。監督作は3作目だけれど、これは一貫したものなのかな?

以前観た2作よりもはるかに楽しめました。
アメリカ本国では結構ヒットしたようですが、それも頷けます。
結構な娯楽作として仕上がっているのではないでしょうか。

舞台装置、衣装、映像等にこだわった作品かなと思ったら、そうではありませんでした。
実は、昔いた有名作家へのオマージュというか、現代への皮肉をたっぷりに描いた映画でした。
こちらの解説が秀逸です。
ウェス・アンダーソンが天才と言われる所以がわかりました。

映画解説を聞く前
70点

映画解説を聞いた後
85点

なんとも影響されやすい自分です。

6作目 グランドブダペストホテル_d0121781_12231498.jpg




永遠のマイヒーロー、訓ちゃんこと野村訓市がちょい役で出演しているのも見どころDEATH!
by putain-day | 2015-01-31 07:11 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 観たい映画 満願 >>