人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27作目 人生はマラソンだ!

「人生はマラソンだ!」を観た。

フォルツァ総曲輪という地元単館映画館のパンフレットを見て、気になっていた映画。
色々と観てきたけれど、オランダ映画というのは初めてではないでしょうか。

別に英語が聞き取れるわけではないけれど、英語以外の映画を観るときって、結構眠くなることがある。
聞き取ろうとしても、わからない単語ばかり出てくるのは当然だから、それで緊張感がなくなり、結果眠気が遅くなってくるのではないかと、自己分析。

スポーツものってどんな内容にせよ、涙してしまうことが多くて、タイトルからするにきっと今作も、その類の映画であると思っていたが、涙することなく終わった。
なんか盛り上がりに欠けるというか。
もっと終盤のマラソンシーンに時間をさいてもよかったのではないかと思う。

悪くはなかったけれど、中途半端な作品だったなぁ。

60点

27作目 人生はマラソンだ!_d0121781_6444698.jpg



by putain-day | 2015-05-02 05:50 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 28作目 レッドファミリー 26作目 あなたを抱きしめる日まで >>