29作目 生きてこそ

「生きてこそ」を観た。

以前から気になっていた映画で、いつも店頭で断念していた映画だったけれど、意を決して借りてみた。

実際起こったアンデス山脈での飛行機事故をもとにつくられた映画です。
今年に入って、「サバイバル」というカテゴリーの本や映画をよくチェックしているのだけれど、この映画を上回るサバイバルはないのでは・・・

氷点下〇十℃まで下がる雪山という環境下で、雪山装備もなく、約60日も生き続けるのだから、人間の生命力というものは、いやはやでございます。
しかし、生きるために遺体の人肉を食べたり、更には映画に描かれていないような、エグいこともあったと思う。

個人としての強さ、チームとしての強さ。
二つの観点から、生きることの素晴らしさを教えられる稀有な映画かと思います。

88点

d0121781_8112.jpg


映画の台詞
名言いただきました
「たとえ死ぬとしても、歩きながら死のう」
[PR]
by putain-day | 2015-05-21 08:01 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< BODY & SOUL 28作目 レッドファミリー >>