BECK MORNING PHASE

最近、BECKのMORNING PHASEというアルバムをよく聴いている。
CDが売れないと言われるようになってから、あまり聞くことのなくなった言葉だけど、まさに個人的サマーアンセムなアルバムです。

高校の頃聴きまくったODELAYとかからすると、BECKと名前を聴くだけで、もうたまらない。

全編、アコースティックな編成で、この暑い夏でも、朝・昼・夜いつでもどこでもマッチする。
アルバム通して聴くこと自体減っていたけど、これはもうヘビーローテーションです。

ネット検索したら、グラミー賞のAlbum of the yearとRock Albumとダブル受賞した作品のよう。
授賞式にはカニエウェストが、アルバム賞はビヨンセだ!って登壇する珍事もあったそうだけど、BECKへのディスではなく、グラミー賞へのディスということで一安心。

久しぶりに名盤。
名盤と呼ばれる盤を聴く楽しみもあるけれど、たまたま聴いたものが名盤だったときのこの喜びたるや。
映画も本も全部同じだけどさ・・・

d0121781_739208.jpg

[PR]
by putain-day | 2015-07-29 06:28 | MUSIC | Comments(0)
<< 気になる映画 The Nigh... NATIONAL GEOGRA... >>