人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39作目 オオカミは嘘をつく

「オオカミは嘘をつく」を観た。



もはや巨匠、タランティーノ監督が絶賛というコピーで覚えていた今作。
予告を観るかぎり、バイオレンス描写が結構多そうで、おそらく苦手分野だろうと思いつつも、鑑賞してみました。

人生初であろう、イスラエル映画。

嫌な予感は的中。
どんどんひどくなっていくバイオレンス描写。
あ~もうムーリーと思った瞬間、衝撃的な結末でした。

久しぶりにもっていかれたラスト3分。
「えー!!!」ではなく、「えっ、、、」って感じ。

ブログを自分で記していて、よく書いてるなこの言葉って思いますが、
面白い映画ではないけれど、なんだかすごいものを観てしまった感。

ラストに関しては、ネットでちょっと観ただけでも、色んな解釈をみなさんされています。
こういう映画を誰かと観て、その後居酒屋でひっかけながら、映画談議に花を咲かせれたら最高の映画体験ですよね。

83点
by putain-day | 2015-07-31 05:58 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 40作目 アメリカンスナイパー 気になる映画 The Nigh... >>