人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15.08.14和気あいあいの里キャンプ場

仕事上、お盆休みがどれだけ休めるかわからないので、あんまり計画とかはたてないのだけれど、一日フルに休みをもらえそうな日ができたので、急遽キャンプへ行ってきた。

15.08.14和気あいあいの里キャンプ場_d0121781_815819.jpg




場所は、お隣石川県能美市にある、和気あいあいの里キャンプ場。
選択理由としては、近くにいしかわ動物園があり、最もその動物園に近かったため。

オートキャンプ場とかではないためか、ネットで調べても全然情報を得られず・・・

まぁなんとかなるだろう精神で、強行出発。

動物園を子供達に見せ、親としての責務は一応果たす。
あとはテントを張って、飲むだけだ~!と意気込み、いざキャンプ場へ。

ひっそりとした場所に発見。
管理人の人に、「電話で予約した〇〇ですけど」と伝えるも、「予約があるなんてわしゃー聞いておらん」・・・
「まっ、好きに使ってよ」と超適当。
金額が、入場料500円 + 大人200円/人 小人100円ということで、しめて1,100円。
破格でした(笑)

その日他に泊まられるのは、もう1家族だけだそうで、ほぼ貸切状態。
ひっそりとしたまさに穴場スポットでお気に入りだったんだけど、いたるところに「マムシ出没注意!」の看板が・・・ まぁ山だからしょうがないけれど、ちょっと滅入ってしまいました。

近くに温泉(安くてきれい!)があったので、そそくさと入浴しにいき、近くにあったお好み焼き屋で待ちに待ったビール解禁。

で、テントに戻ってあとは寝るだけな、超適当キャンプ。
今の我が家にはこれくらいの適当さが丁度良い感じです。

ちょうどいしかわ動物園が、ナイトズーといって夜間開放していて、夜行性の動物や昼間暑さにやられてぐったりしていた動物でももう一度見に行こうなんて話もしていたけれど、それはまた次回。

ちょっとふらっと出かけたいという人にはお勧めキャンプ場でした。無料の釣り堀とかもあったし。
(マムシOKな人 限定ですが・・・)
by putain-day | 2015-08-20 06:29 | CAMP | Comments(0)
<< 45作目 パワーゲーム 44作目 バトルフロント >>