45作目 パワーゲーム

「パワーゲーム」を観た。



奥さんチョイスの映画です。
大好きなゲイリー・オールドマン出てるし、ご無沙汰なハリソン・フォードも出てるし、意外と期待できるのでは?ということで鑑賞。

可もなく不可もなく淡々と物語は進んでいきます。
ミステリー、サスペンスと名を打つのであれば、もうすこしドキドキな展開が欲しかったかな。

オチがよめたってほどでもないけれど、まさかこんな展開にならないよな~って思ってた展開になってしまったので、がっくり。これだけのビッグネームが出演しているのだから、必然といえば必然なのですが・・・
このあたりが非常に難しいところだと思います。
確かにビッグネームが出演しているとそれだけで広告効果もあるし、期待しちゃう。
色々な大人の事情もあるのでしょうけれど、大物が出演していて、その大物がクライマックスに絡まない映画なんてほとんどないですもんね。だからオチもよみやすというか、わかりやすいというか。このバランスですよね。
その点、コメディとかだと、あっさり死んだり、いなくなったりするから、そこがハリウッドコメディのよいところ。

65点くらいかな。

今年の年末にいよいよスターウォーズの続編が劇場公開されるけれど、この映画を観ている限り、ハリソンフォードのハン・ソロ役は結構厳しいものがあるのでは・・・
[PR]
by putain-day | 2015-08-20 06:47 | MOVIE2015 | Comments(0)
<< 46作目 泣く男 15.08.14和気あいあいの... >>