15作目 スターウォーズ フォースの覚醒

「スターウォーズ フォースの覚醒」を観た。





コアなスターウォーズファンではないけれど、中学のときにスターウォーズのフィギュアからはまり、しばらくしたらエピソード4,5,6のリマスター作品が上映されて、盛り上がっていた世代でございます。

そこまで思い入れが強い作品ではなかったのと、あまりに面白くなかったのとで、エピソード1,2,3はほぼスルーしていました。
しかし、エピソード7がどんなものか、劇場で確かめないわけにはいかないでしょうと、公開後しばらくたってから鑑賞して参りました。

個人的にはとても満足できたし、楽しめた映画でした。
そこまでスターウォーズには精通していないからわからないけれど、旧作オマージュシーンもありつつ、新たな展開も始まりつつ、とてもバランスのとれた作品だったと思います。
ルーク、ハンソロ、レイア、C3PO、R2D2、ダースベーダーのイメージが強すぎたスターウォーズだけれども、今作で払拭し、新キャラクター達のスターウォーズとして見事に船出できたんじゃないでしょうか。
終盤のハンソロとカイ・ロレーンのあのシーンが決定打だったと思います。
ハン・ソロ(ハリソン・フォードにアクションはもう無理だろうから、あの終わり方で良かったと思います)

レイの人を惹きつけるあの目力、表情。フォースに目覚め始めるシーンは鳥肌ものでした。
フィンのあの感情爆発した、面白キャラ。
カイ・ロレーンのおまえいつまで思春期の反抗期続けているんだ問題。
どれをとってもよかったですね~
早く続編が観たい・・・
[PR]
by putain-day | 2016-03-12 06:38 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< 16作目 サンドラの週末 14作目 ブラックハット >>