17作目 ショートターム

「ショートターム」を観た。







凄い映画を観た。

昨年のマッドマックスが凄すぎて放心状態になったのに対し、こちらはドスンという衝撃音が聞こえる感じ。

いつもは映画を観てしばらくしてから、この映画記録を綴るのだけれど、この興奮が冷めないうちにと、すぐに綴り始めました。

人の悩み事とか聞き終えると、実は自分も悩みをさらけ出していて、本当はその人の悩みを解決しているどころか、逆に自分が救われたという経験、あったり聞いたりしたことあると思います。
この映画はまさにそれ。
文章だとうまく書けない・・・
いやうまく書く必要はない。
そもそも評論家でもないのだから。
この興奮だけを書き留めておこう。

涙腺決壊の法則ってだいたいが
「おっ、これは!?キタ。来た来た。おーーー!イクーーーーー!」
って感じだけれど、今作はいきなり
「キターー!」
な感じ。ずるいっす。見事に決壊。しかも幾度も。
泣かない人、泣けない人を揶揄しているわけではないけれど、よく「どうしてここで泣くの?泣けるの?」って言われるけど、ダメなんすよ、、、

魂が揺さぶられる名作
なってキャッチコピー、割と溢れていますが、
バージン揺さぶられ作品かもしれない。

殿堂入りです!!
[PR]
by putain-day | 2016-03-18 01:14 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< SONY PS-HX500 16作目 サンドラの週末 >>