圏外編集者

「圏外編集者」
著者:都築響一

d0121781_136429.jpg




日本語ラップや演歌をこよなく愛し(リリックがすごいからということらしい)、誰も気づかなかったことにスポットを当て続けた編集者による本です。

御年60歳とのことですが、パワーが凄すぎる。
正座して読まないと罰が当たるレベル。
読んでいてとても背筋が伸びる思いでした。

とにかく誰もやっていないこと。
Googleで検索されないようなことをやろうとする著者。

同業者である、編集者や、出版社に向けた言葉が多かったけれど、主語こそそうであれ、我々のような一般人に向けた言葉やメッセージとしても十分に受け取ることができる。

視点をかえるだけで、見方ってガラっとかわることを実例や実体験をもとに教えられる、バイブル的な一冊でした。

良書!!
[PR]
by putain-day | 2016-04-04 12:37 | BOOK2016 | Comments(0)
<< Supreme × Black... 気になる映画 ボーダーライン >>