続 中川原キャンプ場

コンビニで文明という名の暖をとり、ようやく我にかえることができ、2日目がスタートです。

d0121781_7333814.jpg





以前に読んでいたクライマーの本で、パタゴニアの山々で震えながら夜を過ごしたなんてことが書いてあったが、クライマーの屈強さに脱帽でした。
確か装備も削るだけ削って挑んでの挑戦だったので、おそろしく軽装だったような・・・
まさかと思い、寝袋を使用した子供たちに寒くなかったかと問うと、「暖か過ぎて暑いくらいだった」と。重要です、寝袋。

朝食も適当にとり、滝めぐりができるということで、散歩へ。
滝って意外と好きで、「滝」って看板を見るとふらっと見に行ってしまいます。
落差こそそんなにないけれど、いくつもの滝があって、散歩道も整備されており、ここは気持ちよかった~
夏は色々遊べるみたいなので、夏になったらまた来たい場所となりました。

そして一路、下呂温泉へ。

d0121781_7475346.jpg


有名な川原の混浴風呂へ直行しましたが、工事中だったりして風情ゼロ。
そして結構温度高め。近年は、水着の着用が義務づけられており、水着に着替えてイン。
暑さになれるまで時間はかかったけれど、とても気持ちがよい。だてに名湯ではない。湯上りの肌スベスベ感がすごかったです。
しかし、風情がなさすぎた・・・

お昼ご飯は、観光客溢れる店で、名物の「トマト丼」と「鶏ちゃん焼き」を頬張り、帰路へ。
ナビが壊れているため、何の娯楽もない車内で、「まだー?」と連呼されることはあったけれど、寄り道を楽しみながらの3時間ドライブだったので、ストレスも疲れもなく、心地よい疲れが残った下呂温泉への旅でした。
[PR]
by putain-day | 2016-05-10 05:28 | CAMP | Comments(0)
<< 38作目 007 SPECTRE 37作目 ミッションインポッシ... >>