44作目 TED2

「TED2」を観た。







よほどのことが無い限り、外国映画を吹替えで鑑賞することはないのだけれど、今作は吹替えにて鑑賞した。
主役のテッドの声優は芸人の有吉さん。自らの毒舌キャラとかぶっての起用なのだろうけれど、結構はまっていたと思います。
いくつかは元ネタがわかるシーンがあったけれど、きっと今作は、アメリカ人が観たらドカーンなポイントがたくさんつまった映画だったのだと思う。
銃社会のアメリカにはあまり行きたい!とは思わないけれど、いつかこんな作品を巨大ポップコーンと巨大コーラ片手に、本国の映画館で鑑賞してみたいというのが、結構ささやかな夢だったりする。

主演の面々はみな総じてマリファナ好きなのだけれど、その描写が秀逸だったところが、今作の肝かもしれない。

マリファナ畑を見つけたときにかかるあの超大作映画のあの有名なBGMがかかったときは、思わずガッツポーズをしてしまいたくなるくらいでした。
[PR]
by putain-day | 2016-06-07 05:26 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< 45作目 キャプテンアメリカ ... 16.05.28松島オートキャ... >>