HP EliteBook Folio G1

プライベートではMac、会社ではWindowsを使っています。
Macはインターネットで調べ物をしたり、写真整理に使用するくらいなので、まだまだ操作方法わからないところ多々あるし、Windows歴が長いので、作業性という面ではWindowsに軍配が上がってしまいますが、じゃあパソコンを買いなおすとしたら?と聞かれればMacにすると思います。
本当はBootcampとか使ってみたいのだけれど、変なものを入れて、動きが著しく悪くなったりすると、対処できなさそうなので、羊の皮はかぶせたままにしておきます。

さて、そんななか、Windows os搭載のパソコンでも気になるものが・・・

HP EliteBook Folio G1

d0121781_7224391.jpg


デザインとか軽さはもうどうでもいいです。Macには勝てないだろうから。
特筆すべきは、内臓スピーカー。
あのBang & Olufsen製だそうです。Bang & Olufsenといえば、風変りな風貌をしていて、一世風靡したメーカーですが(もちろん音の良さはあると思う)、内臓スピーカーってどうなのだろう・・・
自己満足なのかな。

あとはTHINK PADも気になります。

d0121781_7272015.jpg


何が良いって、米軍調達基準をクリアしている、ミルスペック、ただその一点に限ります。
ミルスペッククリア、素晴らしい響きです。
Macに追いつけ追い越せなデザインばかりのPCにおいて、この無骨さはかなり惹かれます。
[PR]
by putain-day | 2016-06-21 05:16 | MACHINE | Comments(0)
<< 死に方が知りたくて プリンス論 >>