人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eden 10th Anniversary

気付けば、20年来の友人、カトチンが営む、edenの10周年おめでとうパーティーに行ってきました。

eden 10th Anniversary_d0121781_203367.jpg




当日朝4時起床という無理がたたって、危うく就寝しかけたけれど、奇跡的に23時に目が覚め、そのまま会場へGO。

会場が18:30だったため、パーティーもひとつのピークを終えた感があったけれど、ゲストで来られていたQさんのDJが始まる直前だったため、なんとか滑り込みセーフという感じ。

edenの周年パーティーにゲストで来られるようになって、もう何年になるんだろう。
風物詩といっても過言ではないかも。
かっこいいはかっこいいのだけれど、なんかQさんのDJって独特というか。
「好き」なDJなんですよね。なつかしの曲もかかったり、良い音を浴びまくりました。

日曜日開催ということで、みんなそれなりの時間になると帰路につく人も。
こればかりはしょうがない。
それでも残ってる人ってのは、お酒が好きそうな人が多かったな~
開催場所はマイノリティーだったけれど、空気感はedenそのものでした。

じゃあ俺もということで、主役のカトチンに挨拶に行くと、泥酔してた彼に案の定絡まれて、
「金くれ、金くれ」って50回くらい連呼されて、殴る蹴るの暴行を受け、なぜか追い出されるという・・・
他にも挨拶したかった人たくさんいたのに・・・

兎にも角にも、10年というのは本当にすごいし、リスペクトです。

桜木町と自宅のちょうど間の場所にあるから、ただでさえフラフラの状態なのに、我が家へ帰るように寄って、だいたい飲まなくてもよい酒を飲んで、次の日の二日酔いを悪化させる原因をつくってくれる、本当に迷惑なお店ではあるのだけれど、この迷惑きわまりないお店がなかったら、色んな人との出会いもなかっただろうし、愚痴もこぼせずにストレスが溜まりすぎて首をくくっていたことがあったかもしれない。

いい年なんだから、もっと上手に酒を飲めなんて言われるようになったけれど、
この店がある限り、それは無理だろう。
もっと歳をとっても、この店でとどめの深酒をして、馬鹿話をして、二日酔いになっていたいです。

カトチン、いつもありがとー!
おめでとー!
今度酒おごってくれ!!
by putain-day | 2016-06-28 20:20 | MUSIC | Comments(0)
<< Björk Digital ―... 50作目 みんな!エスパーだよ! >>