Zakir Hussain

ピーターバラカンさんのラジオを聴いていると、知っているミュージシャンの名前があがった。

その人の名は、Zakir Hussain
タブラ奏者です。

d0121781_09001380.jpg

お気に入りレーベル「ECM」から出ているMaking Musicというアルバムは近年のフェイバリットアルバムで、心和み、落ち着く、とても気持ちのよいアルバムです。

d0121781_08582450.jpg

そんなZakir Hussain、9月15日(木)に来日コンサートがあるらしいです。
すでにSold Outですが、久々行きたかったー!と心底悔やまれるライブでした。

そういえばこの人自身についてあまり掘り下げていなかったなぁと思い、ちょっと検索してみたところ、衝撃すぎる動画が・・・



日本のテレビコマーシャルで、浅田真央ちゃんと共演していた!!!
アンビリーバブル!!!
なぜ、このキャスティング!?
誰がディレクションしたんだ!
こんなエッジの効いたCM、なかなかないぞ!
ザキールさんのこれほどまでない、贅沢というか無駄な出演。
このCM製作関係者で、ザキールさんの凄さを知っている人、何人いるんだろう・・・
謎が謎よぶ、このCM。
テーマがみつからなくて、やり損ねていた、夏休みの自由研究の研究課題は、このCMにしようと思います。
詳細わかれば、またこちらのblogで発表したいと思います。


[PR]
by putain-day | 2016-09-10 08:42 | MUSIC | Comments(0)
<< 富山マラソン2016 通販 >>