75作目 ブリッジオブスパイ

「ブリッジオブスパイ」を観た。








初見時は寝落ちしてしまったため、これはズルズルいってしまうパターンかと思われましたが、なんとか2回目の鑑賞でリベンジを果たしました。

トム・ハンクスさんんは、あったこと、話たことはもちろんないけれど、絶対に良い人だと思う。
そして、優れた俳優であることは間違いないです。
だけど、なぜかこの人の映画って、あんまり入ってこないんだよな~。
フォレストガンプで止まっています。

スピルバーグも、ここ最近、らしさというのが欠如しているような。
昔、スピルバーグ監督作というだけで、心躍る感じでしたが、今はそんなときめき皆無だし。

史実を基に作られた映画だし、映画の内容そのものをないがしろにするつもりは全くありません。

あくまでも個人的な感想です。

CGが役目を終え、より現実的な映像、アクションを求められるこのご時世に、あえて、CGをふんだんに使ったSF超大作を観てみたいです。

[PR]
by putain-day | 2016-10-07 05:04 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< 76作目 アウトレイジ 74作目 約三十の嘘 >>