92作目 インサイダーズ 内部者たち

「インサイダーズ 内部者たち」を観た。






予告編を見て、気になっていた映画です。
自分のなかでのベルリンの壁的なものが崩壊してから、韓国映画はちょくちょく観るようになったけれど、政界サスペンスは初めてかもしれない。
R15となるくらい、エグいシーンもあったけれど。

2016年秋~冬
韓国では、大統領の40年来の友人絡みという、我々からしたら???なスキャンダルで、おおいに揺れています。
現役大統領支持率5%って・・・
今作でも十二分に描かれていましたが、韓国は儒教の国ということで、学歴とコネがものをいう社会とのこと。
我が国日本も否定できない部分はあるけれど、韓国の場合、次元が違うというか。
受験戦争の報道も耳にしたりすることがあるけれど、すごそうですし。

なので、韓国以外の人がみたら、結構目が点になるシーンは多いでしょうが、韓国人がみたこの映画の感想はどうなんだろう。

ここからは、大人の男性向け。
この映画内で、悪党政治家達を接待するというシーンがあるのだけれど、そこで開かれる「夜の全韓オープン」がすごくて。
どのようなゴルフ大会かを確認するためだけに、この映画を観てもらいたい。
日本でも料亭とかでよく会合が開かれているけれど、一体なかで何をしているのやら。
しかし、すごいものを観てしまった・・・
変な意味でとらえてもらいたくはないけれど、ある意味今年のベストシーンだったかもしれない・・・

[PR]
by putain-day | 2016-11-15 00:23 | MOVIE2016 | Comments(0)
<< 93作目 ミラクル・ニール 気になる映画:THE UNKNOWN >>