人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12作目 ※ドクターストレンジ

「ドクターストレンジ」を観た。






マトリックスやインセプションの映像が大好きで、ドクターストレンジの予告を観たときも度肝を抜かれて、「これは!」と思い、劇場へ足を運んでみた。
アメコミのマーベル作品なんだけれど、マーベル作品の特徴で、シリーズではなく、マーベル作品をコンプリートしていないとわからない表現、描写というのが結構出てくる。
なので、単発で観ても、「???」となる部分があるので、ここ最近ついていけていないというのが私の現状です。
今作も御多分に漏れず、マーベル作品に出てくる作品、登場人物をわかっていないと・・・というシーンがあるにはあったけれど、一見さんにもわりと優しい作品だったかと思います。
映像は圧巻の一言。インセプションの焼き増しと言ってしまえばそうなんですが、建造物をひっくり返すというあの発想、映像表現はお見事の一言。
続編も製作されることがほぼ決定している、終わり方だったけれど、続編はマーベル作品をコンプリートしていないとわからなさそうなので、地道に一作ずつ鑑賞していこうかなと。
続編はマーベル色をそんなに増やさずに、このご時世に凄まじいCGを見せつけてもらいたい。

by putain-day | 2017-02-15 23:02 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 13作目 ロッキー 11作目 帰ってきたヒトラー >>