人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60作目 コラテラル

「コラテラル」を観た。






世の「トムクルーズは正義だ」と思っている人々によって開催された、トムクルーズ総選挙で、一位に輝いた作品。
残念ながら未見だったのでこれを機に、鑑賞。

トムクルーズが銀髪の冷徹な殺し屋を演じている作品。
冒頭、ど頭に、世界一かっこいいハゲ親父、ジェイソンステイサムとのセッションがあり、これは自分にとってのお祭り映画になるのでは!?と心踊りました。
が、出演していたのは、冒頭のその一瞬のシーンのみ。
結局最後まで出番なし・・・

殺し屋ということで、そこはトムクルーズ、銃の構え方やアクションシーンは流石の身のこなし。揺るぎなし、安定感。
しかし、いまいち映画にノレない。
その原因はジェイミーフォックス。
何の因果も怨みつらみもあるわけではないのですが、このジェイミーフォックスとウィルスミスって苦手で・・・ なんだかいつもイラっときてしまうんですよね。

トムクルーズとジェイソンステイサムのセッション。
観たすぎる。


by putain-day | 2017-07-23 06:23 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 61作目 小さな世界はワンダーランド 59作目 宇宙戦争 >>