人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61作目 小さな世界はワンダーランド

「小さな世界はワンダーランド」を観た。






子供のためなんかじゃないと言えば嘘になりますが、ツタヤで物色していて単純に自分でも観てみたいと思った作品です。
世界まる見えテレビなんかでもよく見ていたけれど、BBCのつくるドキュメンタリーって昔から好きなんです。

今作もすごかった。
一体どうやって撮影したのだろうと思うカットばかりで、きっと思っている以上なんていう簡単な言葉では片づけられないほど、途方もない時間と気力が使われた作品だということがすぐにわかります。
何がどうすごいってまずは、すべてがリスなどの小動物目線で撮影されているということ。
自分たち人間にとっては動物園やテレビでおなじみの可愛い動物でも、リスなどの小動物にとっては天敵そのものなわけであります。
地球はすべて食物連鎖でなりたっていて、食べる食べられるを繰り返して、何万年も生命を繋いできたという、あたりまえの事実を再度、深く認識させられました。

製作がBBCだけではなくピクサーも絡んでいるということが、この作品の完成度の高さにさらに頷かさせられます。

上映時間も短く、サクッと観れるし、夏休みの子供の相手に忙殺されている世のお父さん、お母さん方にもおすすめできる、良質なドキュメンタリーでした。

by putain-day | 2017-07-24 22:20 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 気になる映画 007 60作目 コラテラル >>