人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77作目 ザ・コンサルタント

「ザ・コンサルタント」を観た。






ベン・アフレック主演の映画なんだけど、何だか最後までしっくりこないというか、作品にのめりこめない内容だった。

幼少期、自閉症だった少年が驚くべき才能を活かして・・・という内容なんだけれど、伏線を回収しきれてないような感じだった。自閉症患者が個人差はあるけれど、特殊な分野で驚異的な能力・才能を発揮するというのはよく耳にするけれど、今作は何でもかんでも自閉症のせいにしているような気がした。悪くえいば、とてもご都合主義な作品のようにも思えた。

そしてベン・アフレックが強すぎる問題。ジェームス・ボンド並みに強い。
自閉症をとやかう言うつもりは全くないけれど、この自閉症⇄最強というのが、この映画の温度差というか、違和感を生み出していたのではないかと。

結末が兄弟喧嘩というのも解せない。
エンターテイメント作品とそこまで気を張らずに鑑賞すればよいのだろうけれど、自分にはそんな風に楽しめることができない作品でした。


by putain-day | 2017-09-24 06:00 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 78作目 シークレット・アイズ ギターマガジン >>