人気ブログランキング | 話題のタグを見る

88作目 カルテルランド

「カルテルランド」を観た。






ずっと観なきゃと思いながら、随分と時間が経ってしまったけれど、ようやく鑑賞。

麻薬カルテルの犯罪、傍若無人な振る舞いに苦しむ町の住人たちが自ら立ち上がって・・・というドキュメンタリー番組。

正義と悪が表裏一体で紙一重なものかが、よく描かれた素晴らしいドキュメンタリー映画だったと思う。
麻薬だけではなく、宗教間、民族間、社内、町内ありとあらゆる場所で、「一線」というものは存在する。
その一線を越えるか越えないか、とても微妙なバランスで世界は成り立っていると改めて考えさせれました。

地球の裏側で起こっていた真実。
地球の裏側で今も起こっているであろう現実。

芸能人や政治家の不倫、スキャンダルなんかよりも、もっと知らなければいけない事実、伝えなければいけない現実がたくさんあるでしょ。
随分と見る機会も減ったけれど、日本の報道番組を見ていると心底そう思う。


by putain-day | 2017-11-04 05:38 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 17.08.26 雷鳥沢 87作目 クリフハンガー >>