人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96作目 トレインスポッテイング2

「トレインスポッテイング2」を観た。






面白い、面白くないというより、お洒落な映画こそ正義だった学生時代に、熱狂とまではいかないけれど、盛り上がった作品の20
年ぶりとなる続編。
これも今年のハイライト的な映画でしょう。
なので今年のうちに、ということで鑑賞してみました。

何せ20年前の映画。
内容を全く覚えていなかった・・・
前作を観ておさらいしてから、今作を観ようかとも思ったけれど、そんな事していると、確実に年があけてしまうので、勢いそのままに鑑賞してみました。
20年ぶりの新作ということは、自分も20歳、歳をとったということ。

久しぶりにみたロバート・カーライルの変貌っぷりにはちょっと残園だったけれど、これが現実なのでしょう。
どことなく、歳をとる、老化に対する、軽いジョークがはさまれいて、たまに笑えないシーンもあったりもしました。

ストーリーはともかく、やっぱりイギリスやアイリッシュな土地を舞台にした映画ってツボです。
実際に行くとがっかりの部分の方が多いのだろうけれど、アメリカにはないであろう建物や内装の雰囲気とか好きです。

今年のうちに鑑賞できてよかったです。




by putain-day | 2017-12-09 01:14 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< The Pacific Won... 95作目 ゴースト・イン・ザ・シェル >>