人気ブログランキング | 話題のタグを見る

98作目 メッセージ

「メッセージ」を観た。






記憶だけですが、全国公開より一足か二足遅れて地元ではいつの間にか公開されていて、いつの間にか公開終了となっていて、悔やんでも悔やみきれい経験をした作品。

今年の映画界の大ニュースといえば、結果的には世界では大コケしたと言われている、ブレードランナーの続編の監督を担当したことでも知られる、ドゥニ・ビルヌーブ監督作のSF作品です。

宇宙から、謎の物体が世界各地に降りたつところから始まるけれど、劇中で描かれる宇宙人像は、やっぱりこれなのかいと残念な思いをしたけれど、ストーリーは大好きでした。内容は邦題でもある「メッセージ」なのだけれど、それは映画を観たからわかるわけであって、総合的にみると原題の「arrival」の方がしっくりきます。色々大人の事情があるのでしょうけれど、面倒だからもう
邦題を変えるっていう風潮、やめにした方がいいと思うのですが・・・

音楽は、ボーダーラインで、なんだかイヤ〜な、こわ〜い低音を炸裂させていた、ヨハン・ヨハンソンさん。
今回も低音炸裂でした。ぶきみ〜な感じ満載。このコンビ、最高です。

楽しみにしていた作品だったから、情報はかなりシャットアウトしていたのだけれど、最後の最後に、超ド級の作品が来たという感じ。かなり好みでした。良い作品に出会えた時の多幸感に包まれていたいので、何がどう良かったかは割愛!
個人的にはバカウケしました!



by putain-day | 2017-12-17 00:05 | MOVIE2017 | Comments(0)
<< 99作目 世界の果てまでヒャッハー 魂の退社 >>