カテゴリ:TRAVEL( 111 )

白馬

雨の予報もあったし、込んでる八方尾根をそそくさと下山し、白馬観光ということで、長野オリンピックの際使用されて、ジャンプ台へ。
仕事柄、高所恐怖症はだいぶ克服できたかと思いきや、高すぎた。怖し。

途中風が強くて、風にあおられバランスを崩しそうになる選手なんか見ていられませんでした。
by putain-day | 2011-08-03 12:32 | TRAVEL | Comments(0)

珠洲

輪島から能登半島を横断して、海がとても綺麗だという珠洲市へ。
しかしあいにくの曇り空で、海もにごり気味。
旅行のときの天気って本当に大切です。
観光スポットである見附島(通称 軍艦島)へ寄って、帰路へつきました。

by putain-day | 2011-07-27 06:58 | TRAVEL | Comments(0)

輪島

朝市のお店の店員さんに聞いた、地元民も足繁く通うというお店で昼食を。
おいしかったけど、そこまで感動もなく、淡々と食す。

by putain-day | 2011-07-27 06:55 | TRAVEL | Comments(0)

輪島(千枚田)

朝市の次は、千枚田という有名な棚田を見学に。
年に一度行われているキャンドルでのライトアップを見てみたい。

by putain-day | 2011-07-27 06:50 | TRAVEL | Comments(0)

輪島

日本三大朝市のひとつである、輪島の朝市へ行ってきました。
輪島と言えば、港町なわけですが、港の女は強かった。
東南アジアなんかの土産物屋の店員よりおっかない方が多数おられました。
もはや脅迫。
と言いつつも、色々会話も楽しめたし、面白い場所でした。

by putain-day | 2011-07-27 06:45 | TRAVEL | Comments(0)

東京

日本橋⇒銀座⇒原宿⇒渋谷と短時間にしてはわりと満喫できました。
節電の影響は大きく、以前のようなギラギラした感じはなかったけど、相変わらずカオスティックな街でした。

次こそは必ず、おいしいウナギを食べるぞ!と心に誓い帰路につきました。

買い物するぞ!と意気込んでのぞんだものの収穫ゼロ。
そんなもんだよね・・・
by putain-day | 2011-05-16 20:00 | TRAVEL | Comments(0)

東京

結婚式翌日はぶらり東京を散歩。
意外にも初めてだった日本橋へ。
川は相変わらず汚らしいけど、太陽光が反射してとても綺麗でした。

by putain-day | 2011-05-16 19:57 | TRAVEL | Comments(0)

東京

学生の頃、よく活用していた池上線。
車両がアップデートされていて、驚嘆。

by putain-day | 2011-05-16 19:55 | TRAVEL | Comments(0)

東京

友人の結婚式へ出席するため、東京へ。
当日出発だと、式に間に合わない時間だったため、前日から東京入り。
富山からも何人かで行ったから、かるく旅行気分を味わえて楽しかったです。

東京入りして散々飲んだにも関わらず、悲しいかな職業病でかなり早い時間に目が覚める。
東京に住んでた街が近くにもあったんで、散歩へ。
by putain-day | 2011-05-16 19:53 | TRAVEL | Comments(0)

ヨーロッパ 番外編

3カ国まわったけど、どこもかしこも普通に高級車が走ってるのが印象的でした。
しかも結構汚れてるし・・・

一番興奮したのは、アストンマーチン。
かっこよかったなー。
by putain-day | 2011-02-23 20:23 | TRAVEL | Comments(0)