カテゴリ:CAMERA( 22 )

NIKON

NIKONが攻めてきた。
攻めてきたというより、時代の風潮にのっかてきたというほうが正しいかも。
GOPROがあるので、そんなに目新しさもなけれど、見た目がごつくて、デザインはこっちの方が好きです。

コンデジを使って写真を撮っている人、本当に見かけなくなりました。
試してみたい、コンデジはたくさんあるけれど、結局はiphoneの手軽さにいってしまいます。

そして所有する、一眼レフの使用頻度は下がるばかり。
やっぱり軽いほうがいいです。

d0121781_11051123.jpg
d0121781_11053548.jpg
d0121781_11054455.jpg






[PR]
by putain-day | 2016-10-31 05:55 | CAMERA | Comments(0)

志津野雷:ON THE WATER

d0121781_11533232.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-05-26 05:52 | CAMERA | Comments(0)

無題

随分前にCANONからとてもユニークなカメラが発売された。

d0121781_7354587.jpg


時を経て、双璧をなすNikonからも同様のカメラが出るらしい。
といってもカメラというより、GoProに対抗して作られたような感じ。

d0121781_7363250.jpg


ある人が言っていた。
「カメラはこれからもっとコンパクトになっていくだろう。でもレンズだけはコンパクトにすることができない。なので将来はレンズだけのようなカメラが主流となるだろう」

主流となるかどうかはわからないけれど、今後このような形のカメラは増えていきそう。
子供の誕生と共に、一眼レフじゃないと!と張り切って購入したものの、今は出動回数がめっきり減っている我が家の一眼レフ。重い、デカいからな・・・ わかってはいたけれど、こんなコンパクトな時代になるとは。
悔しいけれど、可愛そうだから今度久しぶりに持ち出してみよう。
[PR]
by putain-day | 2016-05-12 05:34 | CAMERA | Comments(0)

SONY

SONYからすごいものが!
これぞSONY!という感じ。

ある人が、「カメラは最終的にレンズ」と言っていたけれど、まさにそんなレンズが出てきた。
近未来のことかと思ったけど、こんなに早くレンズだけの時代が来るなんて・・・

とにかくごいすー
しかもカール・ツァイス。
さらにごいすー


[PR]
by putain-day | 2013-09-04 12:10 | CAMERA | Comments(0)

無題

威風堂々

d0121781_10554063.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-11 10:56 | CAMERA | Comments(0)

無題

変な雲でした。

d0121781_1720542.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-15 12:20 | CAMERA | Comments(0)

石川直樹 Manaslu@SLANT

念願の石川直樹さんの写真展、Manasluに行ってきました。

小さな展示スペースのため、展示数は決して多くはないけれど、マナスル(ネパール)の厳しさと優しさ、陰と陽、ハイとローがはっきりと伝わる力強い印象を受けました。

写真集とかだと、どうしてもパラパラとめくってしまうけど、写真展では、写真の隅々までじっくり見ることができるので、ここ数年足を運ぶ機会が少しずつ増えてきたように思います。

当日は雪模様で、とても寒かったせいか、扉を開けて入ったそこは、まるでマナスル(ネパール)にいるようなトリップ感を味わえました。

善き日でした。

d0121781_922010.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-01-26 06:52 | CAMERA | Comments(0)

賀正

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
気まぐれな更新頻度ですが、本年もよろしくお願い致します。

d0121781_11242581.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-01-10 12:18 | CAMERA | Comments(0)

紅葉
もうすぐ雪がやってくる。
雪かきシーズンの到来です。

d0121781_7345716.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-11-15 07:34 | CAMERA | Comments(0)

SONY DSC-RX1

SONYから35mmサイズのコンパクトデジたるかめらが発売される模様。

かっこいいSONYデザイン!
値段も¥250,000とかっこいい!

Carl ZeissのF2レンズ。
実物を早く見てみたい!

d0121781_11432637.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-10-22 06:53 | CAMERA | Comments(0)