カテゴリ:SPORTS( 30 )

SEX BOMB

ロシアのフィギュアスケーター、プルシェンコが引退表明。

プルシェンコが年下だったのに、ショックを覚える。

浅田真央ちゃんフィーバーの頃、我が家も同じように、フィギュアスケートの大会番組がテレビでよく映っていた。
綺麗だな、すごいなと思うことはあっても、何回転ジャンプとか観ていてもわかならいし、そこまで熱心に観ていたわけでもなかったけれど、プルシェンコのこの映像を観て度肝を抜いたのを今でも鮮明に覚えている。



フィギュアスケートはスポーツであると同時に、ショー的な要素もある。
フィギュアスケートとは何か、プロとは何かを一瞬で叩きこまれた映像だった。

大会後に演じられるエキシビジョンとはいえ、これを超えるパフォーマンスは今後観ることができないだろうと思う。
今見ても新鮮で、鳥肌がたつ。

[PR]
by putain-day | 2017-04-01 06:32 | SPORTS | Comments(0)

雪板

先日、友人に雪板遊びに連れていってもらいました。

「雪板」という言葉は知っていたし、スノーボーダーの人達が自家製の板を作製し遊んだりしているのもSNS等を通して知ってはいたけれど、自分で体験するのは初めて。


2:13頃からチェックしてみてください。
この動画をみて雪板がどんなものかは、想像を膨らませていました。
スケボーもスノーボードもやっていない自分にとっては、足が固定されていない板の上に乗って、雪の上を滑るなんて、ふつうに考えて難しいだろうと・・・

始めてすぐのころは、まぁ見事にこける、こける。
たぶん連れていってくれた友人も呆れるくらいにこけていたのではないだろうか。

でも、ゲレンデのように圧雪されていないので、こけても痛くなーい。
だから楽しいんです。
雪板の魅力の10分の1もわかっていないだろうけれど、結構中毒性のある遊びであることには違いない。
手軽に雪で遊べて、自由度がとても高いこと。
工夫しだいで、どんな遊び方だってできてしまう。
いい遊びを教えてもらいました。


帰ってきてから、ネットや動画で検索していると、色々でてきて面白いです。
上達すれば、本当にサーフィンのように滑れるようになるんですね。
雪板、深いです。

次回の雪板までの忘備録
・雪板で遊ぶ(ハイクアップ)する前日は深酒しない。
 →登りの際、吐きそうになりながら登ったのはここだけの話。地獄やで。
・体幹バランスを鍛える。
 →いくら雪のコンディションが悪かったといえ、自分のバランス力の無さを呪いたい。
・防水力高めの靴を用意する。
 →遊んでる最中は全く気にならなかったけれど、ブーツを脱ぐとあーれーとい うくらい足がびしょ濡れ。
・ラッセルするための体力作り。
 →マラソン等のため、走り込みはしていたので、多少は大丈夫だろうとあなどっていたが、登りと走りは全く別物ということ。意識して階段を使おう。
・減量
 →いかなるアクティビティにおいて、脂肪はハンデでしかない。
・チェーンソーの取扱いには細心の注意を払う。

[PR]
by putain-day | 2016-12-20 05:33 | SPORTS | Comments(0)

無題

こんな美女アスリートとスキーツアーに出かけれたら、どんなに幸せなことでしょう。

d0121781_13261633.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-11-16 05:25 | SPORTS | Comments(0)

Eric Hjorleifson


死と隣り合わせのライディングだけれど、これだけ滑れたら面白いだろうなぁ。

途中、ウェアがちらっと見えたから、調べてみたけれど、ARC'TERYX スポンサードのアスリート。

ますます、かっこえぇです。

無知なだけで、世の中すごいライダーはたくさんいるのだろうけれど、佐々木大輔さんのライディングをみたときと同様に、ビビッ!ときた。
オーマイガー

[PR]
by putain-day | 2016-11-12 12:15 | SPORTS | Comments(0)

富山マラソン2016

今年はぜひともこのスタイルを取り入れて、昨年よりも早いタイムで駆け抜けたいです。

d0121781_15153911.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-09-12 23:14 | SPORTS | Comments(0)

Cannondale

ここんちの攻めの姿勢、大好きです。
モデル名「フーリガン」
フロントフォークはもちろんレフティ。
ええやないか。

d0121781_08472523.jpg

[PR]
by putain-day | 2016-08-24 05:45 | SPORTS | Comments(0)

EURO2016

盛り上がりをみせているEURO2016
個人的には試合映像を見ることもなく、試合結果だけをチェックするという淡々な日々を過ごしているだけなのですが・・・

ワールドカップやEUROになる前のヨーロッパ選手権だとかは、フーリガンが街を練り歩き、よく乱闘騒ぎがおきていたものですが、今は警備や取締りが厳しく、すっかり鳴りを潜めたのかと思われました。

が!久々に登場!
しかも、イングランドvsロシアという最強王者決定戦(裏)

しばらく前のニュースですし、不謹慎極まりないネタではありますが、やはりこうじゃないと盛り上がりません。

d0121781_810485.jpg


d0121781_8101470.jpg


にしても怖すぎるでしょ・・・
そしてどうして、外人って脱ぐの???
[PR]
by putain-day | 2016-07-08 05:51 | SPORTS | Comments(0)

富山マラソン2016

あの苦行から早一年。
リベンジという名のエントリーをするかしないか悩ましいところ・・・

エントリーは4月9日(土)から・・・

d0121781_10133659.png

[PR]
by putain-day | 2016-04-07 06:13 | SPORTS | Comments(0)

SuperBowl HalftimeShow

昼休みに、、、
ちょっと鳥肌たってしまいました。

こういうショーをやらせたらやっぱりすごいです、アメリカ。

50回の節目にふさわしいショーでした。

ビヨンセのダンス、キレキレでかっこいい。
ダンサーをひきつれて踊ってみたくなります。
と思いましたが、想像しただけで、恐ろしい画なので、やめておきます。


[PR]
by putain-day | 2016-02-08 12:42 | SPORTS | Comments(0)

SUBARU

さすがArc'teryx。
わかっておる。
やっぱりSUBARUだよな~


[PR]
by putain-day | 2016-02-06 06:06 | SPORTS | Comments(0)