カテゴリ:OUTDOOR( 75 )

称名滝

夏の称名滝。
威力がハンパないぜよ。

d0121781_13291929.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-08-24 12:46 | OUTDOOR | Comments(0)

Arc'teryx Quintic Pack

噂通りSILOが廃盤となって、新たにこれが発売されるみたい。
SILOのほうがかっこよかったな。


[PR]
by putain-day | 2012-08-23 07:05 | OUTDOOR | Comments(0)

boreas

欲しい!
すごく欲しい!
気になるアウトドアブランド、No.1!!!

d0121781_165287.jpg


Made in Chinaっていうのさえなければ・・・ 
[PR]
by putain-day | 2012-06-02 06:59 | OUTDOOR | Comments(0)

立山 雪の大谷

合流してすぐに、友人がコーヒーを淹れてくれてほっと一息な瞬間。
しかし、そこには到着したときにはいなかった、人!人!人!
中国語、韓国語がとびかい、はたまたインドの民族衣装(?)を着た人まで異国情緒あふれる景色がひろがっていました。
悪天候で特にすることもないし、ゆっくりしようにもこの人ごみだし、友人達と下山することに。
帰り道、旅行の話や、アウトドアギアの話などで盛り上がり、帰り道が一番楽しかったという、なんとも奇妙な今回の立山でした。

「こんな立山もあるよ」
と、かけられた一声が心に染みわたり、なんだかとても印象に残っている言葉です。

雪の大谷、雪の立山、また来年!
今度は夏の立山だ!

d0121781_17274173.jpg


と言っても、雪の大谷が見れなかったのが悔やまれるので、前日入りしていた友達の写真を勝手に拝借。
[PR]
by putain-day | 2012-04-26 06:52 | OUTDOOR | Comments(0)

立山 雪の大谷

立山(雪の大谷)に行ってきました。

d0121781_19385616.jpg


1週間前から高い確率での雨という予報が出ていて、むろん当日も雨だったけど、前からの予定だったので、強行しました。
到着すると、「強風のため、雪の大谷中止でーす」という悲しいアナウンスが・・・
前日入りしている友人に電話するも、「圏外です」

チーン

とりあえずそれなりの装備はしてきたから、雄山方面へ!
すれ違う本格的山男さんに、「やめといたほうがいいよ」

再びチーン

しかたがない、室堂周辺散策。
しかし、周辺といえば「みくりが池温泉」しかない、しかも近い、、、
強風にあおられながら、みくりが池温泉へ。
一人貸切状態の風呂でまったり。強風でガラスがバンバンいってたけど、絶景なり。

風呂あがりといえば、ビール!しかも生ビール!
至極の一杯。

二口ほど飲んだくらいに、前日入りしていた友人から連絡があり、合流することに。
勢いよくビールを流し込み、そそくさと装備を身につけ、駆け足で室堂まで!
と思いきや、ここは標高2400mの高地、走り始めて3秒で血の気が引くような、高山病の症状が。
フラフラになりながらも、なんとか合流成功。

つづく
[PR]
by putain-day | 2012-04-24 06:39 | OUTDOOR | Comments(0)

ARC'TERYX SILO 30

2~3年前に見てから、一目惚れ。欲しい気持ちはまたく収束せず・・・
欲しい・・・
だけど、そんなに活躍する場所もなさそうだし・・・

d0121781_10401791.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-02-27 06:55 | OUTDOOR | Comments(0)

DEFRAG

最強の布陣が語る、自然とは、山とは。

必見です。

http://www.mediadefrag.jp/project/takibi2011/
[PR]
by putain-day | 2012-02-08 18:45 | OUTDOOR | Comments(0)

大日岳

下山途中、剱岳がひょっこり顔を出してくれたのが、唯一の救いでした。

d0121781_7513978.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-01-12 07:51 | OUTDOOR | Comments(0)

大日岳

なんとか山頂へ。
今までで一番きつい登山となりました。
あれだけ晴れていた空も、登頂時はものすごいガス。
無念。

d0121781_7504047.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-01-12 07:50 | OUTDOOR | Comments(0)

大日岳

弥陀ヶ原からが本当にしんどかった・・・
前日の寝不足か、脱水症状なのか、山小屋付近にたどり着く頃はふらふらでした。

d0121781_747412.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-01-12 07:46 | OUTDOOR | Comments(0)