カテゴリ:OUTDOOR( 75 )

栗城 史多

先日、巷で話題の栗城史多さんの講演会に行ってきました。
世界7大陸の最高峰の山を単独無酸素で登り続け、最後の頂、エベレストの登頂に挑んでいる人です。
デッドゾーンと言われる、人間が生きることのできない高所での生死を分けた体験談など、壮絶な体験なのに、面白おかしく、自分の言葉で綴る、2時間ノンストップの楽しい講演会でした。

d0121781_8422068.jpg


去年、登ることのできなかったエベレストに今年も挑戦するそうです。
是非、エベレストの頂を踏んでもらいたいです。
[PR]
by putain-day | 2010-02-16 06:51 | OUTDOOR | Comments(0)

雪山

d0121781_18827.jpg

[PR]
by putain-day | 2010-02-03 01:08 | OUTDOOR | Comments(0)

室堂

室堂にある「ホテル立山」へ行ってきました。
奇跡的に天候に恵まれて、とても素晴らしい景色をたくさんみることができました。

d0121781_239504.jpg


寒さにはわりと強いと自負していたけど、冬の山は別格でした。特に夜!
そんななかテント泊してる人たちもたくさんいました。
おそるべし。
[PR]
by putain-day | 2009-11-30 23:12 | OUTDOOR | Comments(0)

END OF THE LINE

以前から気になっていて、友人のプッシュも手伝ってようやく購入しました。
残り1本だったから危なかった!

全てが想像以上で、久しぶりに食入るように映像をみました。

d0121781_23394587.jpg


ともかく圧巻です。
[PR]
by putain-day | 2009-11-24 23:40 | OUTDOOR | Comments(0)

西穂高

シルバーウィークの恩恵は全く受けなかったけど、一日しかない休みは無駄にできないので、ぶらり西穂高へ。

完全になめてました、シルバーウィーク。
日帰り登山のため、いつものロープウェイ乗り場へ直行したら、長蛇の車の列!しかも県外ナンバーばかり!
恐るべしETC効果。

待っても待っても、渋滞は解消されず、結局ロープウェイに乗れのがお昼前。
楽しみにしていた、西穂高山頂もあえなく断念。

悔しい思いしたし、人でいっぱいだったけど、それでも山はやっぱり良かったです。
次こそは西穂高の頂へ!

d0121781_22121168.jpg


d0121781_22123510.jpg


遠く彼方に富士山が見れたの唯一の救いでした。
うっすら見えるのが富士山です。

d0121781_22133659.jpg

[PR]
by putain-day | 2009-09-28 22:13 | OUTDOOR | Comments(0)