カテゴリ:MOVIE( 122 )

気になる映画 Point Break , Mammy

メモ

POINT BREAK



BELLA VITA

MOMMY


[PR]
by putain-day | 2015-06-04 06:25 | MOVIE | Comments(0)

気になる映画 Everest

大好きなジェイク・ギレンホールが山岳物映画に出演!

タイトルは直球勝負
その名も「EVEREST」!

d0121781_10243678.jpg


いいね!
[PR]
by putain-day | 2015-06-04 06:21 | MOVIE | Comments(0)

007 SPECTRE

遂にきたで・・・


[PR]
by putain-day | 2015-03-31 23:32 | MOVIE | Comments(2)

A Symphony of Summits

地球賛美系の映画、EARTHやライフ-いのちをつなぐ物語- 等はなぜか観てしまって、単純に感動してしまうんだけれど、新たな作品が誕生。

全編空撮し、割と山に特化したと思われるような映像。

これまた単純に、映画館で観たい。

地球は広い、そして美しい。
小さなことにとらわれず、少しでも多く素晴らしい景色を観たいと思う。


[PR]
by putain-day | 2015-03-31 06:22 | MOVIE | Comments(0)

MI5

予告を観ただけで、だいたいどんな映画かわかります。
きっとアクションはすごいだろうけれど、特に観たい映画ではありません。
しかし、今作もほとんどノースタントでアクションをこなし、もはや現役ではない二枚目スマイルを魅せる、トム・クルーズ。
やり続けることが一つの勝負。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
CGの普及により、アクション俳優が稀有となった今、それでも挑み続ける「漢」を観に行かなきゃならない気がしてきました。


[PR]
by putain-day | 2015-03-24 06:36 | MOVIE | Comments(0)

日本アカデミー賞 2015

先日、日本アカデミー賞が発表された。
映画は昔から好きだったけれど、ちょっとふみこんだところまで気にするようになった最近、作品賞、主演男優・女優賞くらいは、外したことがない。というより、ちょっと映画をかじっていれば、誰がどれが受賞するかくらい、わかってしまうくらい、わかりやすい賞が日本アカデミー賞ということです。

コマーシャルな感じは昔からだから、たいして興味もなかったが、今年は一つだけ物申さなければならない事件が起きた。

助演男優賞である。

受賞されたV6の岡田さんの映画は未見なのに、このようなことを言うのは、甚だおかしいとはわかっているが、今年は絶対に、Wood Jobの山猿:伊藤英明が受賞するべきだった。
あの圧倒的なキャラクター。
映画終盤、伊藤英明のキャラに、もうあえないんだと思って胸があつくなったほどだ。

受賞の瞬間をたまたまテレビで観ていたけれど、久しぶりに悔しい思いをした。

d0121781_234569.jpg

[PR]
by putain-day | 2015-03-02 23:04 | MOVIE | Comments(0)

007 SPECTRE

これを観るまでは、死ねないほど期待大な007最新作。

タイトルはSPECTREに決定とのこと。

d0121781_9185827.jpg




共演に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも出演していた、デビッド・バウティスタさんも出るですね。
もとはWWEのレスラー(しかもスーパースター)だったなんて。
ニックネームが「野獣」、「エボリューションの野獣」ってのを見て吹いてしまった。
[PR]
by putain-day | 2015-02-13 06:15 | MOVIE | Comments(0)

観たい映画

最近観た映画(ドンジョン、フライトゲーム)で、良い意味で目立っていた、ジュリアン・ムーア主演作。
STILL AVLICE(アリスのままで)
アカデミー賞、主演女優賞最有力候補(既に様々な映画賞総ナメとの情報あり)とのことですが、彼女の演技が良かっただけにこれは観たい。



アンジェリーナ・ジョリー監督作ということや、反日映画騒動がおこっているこの映画ですが、むしろ日本人だからこそ観なきゃいけない映画なのではないかな。

戦場のメリークリスマスの坂本龍一ライクな世界のMIYABIさんもよさげです。


日本は唯一の被爆国であるけれど、戦争を行っていた国あることも事実。
この映画で描かれていることがフィクションかノンフィクションかが大切なのではなく、映画をきっかけに史実を知ろうとすることが何より大事なのではないかと思います。

山映画ばかりに目がいってしまう今日この頃ですが、これもそんな中でみつけた一本と思いきや、こちらの映画の主演女優さんも、アカデミー候補なのだとか。アカデミー関係無しに、山映画として観たい一本。



原作の表紙がたまらん。
d0121781_1991654.jpg

サントラも良さそう。
アメリカ版、お遍路旅という感じでしょうか。

以前、載せたけど、未見なのでこちらも掲載


in to the wildしかり、荒野ものが気分な今日この頃でした。

観たい映画がありすぎる!!
[PR]
by putain-day | 2015-02-12 22:34 | MOVIE | Comments(0)

観たい映画

世のマダムを狂喜乱舞させた、あの映画が帰ってくる!

出演オファーが無いのは残念だが、またあのガチムチ集団にあえるのは楽しみです。

d0121781_9243765.jpg


股間を光輝かせるあたり、わかってるな~♪
[PR]
by putain-day | 2015-02-04 06:23 | MOVIE | Comments(0)

観たい映画

タイトルは観たい映画となっていますが、予告編を観たときに「観なきゃならない映画」だなと感じた。

シリーズ作は全部未見。

何か言い知れぬ、ソワソワ感というか義務感のようなものを感じた。
前作には出演しているのかどうかすら知らない、ジェイソン・ステイサムのなせる業なのでしょうか。

公開に備えて、予習をはじめようかな。


[PR]
by putain-day | 2015-02-02 12:32 | MOVIE | Comments(0)