カテゴリ:OTHER( 67 )

毛ガニ

久しぶりにカオスを感じたキャンペーン
歯ブラシ、毛ガニ、市川海老蔵
カオス

d0121781_09041836.jpg

[PR]
by putain-day | 2017-04-19 06:02 | OTHER | Comments(0)

ヤマト運輸

ヤマト運輸のアプリがすごかった・・・

d0121781_07201297.png


続きを読む
[PR]
by putain-day | 2017-03-10 06:19 | OTHER | Comments(0)

福岡県警察

ハイパーメディアクリエイターのblogから拝借。
まじか・・・
発砲事件が一番多い県というのは聞いたことあったけれど、ここまで過激だとは・・・

d0121781_05402866.jpg

笑っちゃいけないんだけれど、福岡県警のHPが面白いです。暴力団組織が本当に多い街なのだなというのが一目でわかります・・・


[PR]
by putain-day | 2016-11-26 03:38 | OTHER | Comments(0)

通販

個人的には季節の便りと思っているのだけれど、Patagoniaから冬物のカタログが郵送にて届いていた。

この時代錯誤ともいえる、カタログが郵送で自宅に送られてくるということが、自分にはうれしい。

印刷代がもったいない。
カタログつくるんだったら、商品の値段をさげろ。
そもそもエコを打ち出している会社なのに、紙のカタログなんて全然エコじゃない。

確かにその通り。

しかし、インターネットどころか、パソコンもなかった時代。
誰に聞いたか、中学生のころ海外通販が趣味だった。
正確には、海外通販というより、エアメールやFAXでカタログ送付希望届をだし、海外から自分のもとに送られてくるカタログの収集が趣味でした。欲しいものがとくにあったわけではなく、海外から、自分あてに、荷物(カタログ)が届くということが、無性にかっこよく感じていたわけです。カタログの細かなところまで、辞書をひいて調べたり、使いもしないアイテムを着たり使用したりするとことを想像するのが楽しくて。
REI、Food Locker、LL BEAN・・・

だから未だにカタログがあると、店から持って帰ってきます。

先に述べたような、無駄だったり、勿体なかったりするけれど、Patagoniaのカタログが好きです。
アウトドア系のカタログには写真がよく掲載されているけれど、Patagoniaの写真の素晴らしさは群を抜いていると思う。
商品をみるのも好きだけど、写真の一枚一枚がすごくて。届いた数日は、仕事帰りに、朝起きて、仕事の休憩中など、どこにでも持っていって、熟読します。

カタログに幸あれ。

d0121781_20474279.jpg




[PR]
by putain-day | 2016-09-09 20:47 | OTHER | Comments(0)

原爆

2016年5月27日
現職のアメリカ大統領が、原爆被爆地である、広島を初めて訪れた。
賛否両論はあるだろうし、すでに歴史のこととなっている原爆投下に対しては、人の数と同じだけ、様々な考え方があるだろうと思う。

ただ、どういった思いがあったにせよ、原爆を投下した国の現職の大統領が、被爆地を訪れたという行動は、とても素晴らしいことだと思います。しかも被爆された方が存命中に。

あまり社会的なことは、このブログには綴りたくはないのだけれど、人が人を想う気持ち、人が人を許すということがどれだけ素晴らしいことかを教えてくれる、歴史的な一日だったと思います。



演説内容
71年前、晴れた雲のない朝に、死が空から落ちてきた。そして世界が変わった。閃光と火の壁は都市を破壊し、人類が自滅する手段を備えていることを証明した。なぜ、我々はこの場所に来たのか。広島に。我々は10万人以上の日本の男性や女性、子供たち、何千もの韓国人、捕虜になっていたアメリカ人を含む全ての死者を追悼するために来た。彼らの魂は我々に語りかける。我々が何者なのか、そして我々がどのようになろうとしているのか。
科学を人生の発展のために使用してほしい。今、広島の子どもたちは幸せに暮らしている。それを世界のすべての子どもたちに。広島、長崎が核戦争の夜明けとして知られる未来ではなく、私たち自身の道義的な目覚めとなる未来。
[PR]
by putain-day | 2016-05-27 23:03 | OTHER | Comments(0)

無題

この映像にはビックリしました。

近い将来、テレビはもちろん、映画(映画館)など、映像コンテンツの概念そのものがかわってしまうかもしれません。

未来はすごい。
未来は面白い。


[PR]
by putain-day | 2016-04-26 12:25 | OTHER | Comments(0)

KIRIN 氷結

超大手飲料メーカーが、暴挙に出た。

まさかの漫☆画太郎先生をフィーチャー

大企業のこの攻撃的姿勢、素晴らしい!

KIRINを応援します!!!

d0121781_1719558.png

[PR]
by putain-day | 2016-04-25 12:13 | OTHER | Comments(0)

まん○画太郎

まさに外道・・・

d0121781_13592775.jpg


d0121781_13593735.jpg


コチラで購入できます。

色んなグッズがあってすごいです・・・
[PR]
by putain-day | 2016-02-01 12:40 | OTHER | Comments(0)

PRAY FOR PARIS,PRAY FOR FRANCE

朝、目が覚めて、ぼーっとiPhoneをチェックしていると、パリで何か起きているということを知る。
暴動かストかだろと、思っていたが、SNSのフランスに関する人達の発する情報を見ていると、ただ事ではないことを感じる。

「テロ」

日本に住んでいると、馴染みのない言葉ではあると思います。

テロと聞いて思い出す事件は、地下鉄サリン事件、2001年の9.11アメリカ同時多発テロ、この2件くらいだが、世界では、多くのテロが起こっているのは間違いない。

安易に、テロリスト弾圧なんてことは言えないが、戦争しかり、人間が人間を殺すというのは、絶対にあってはならないこと。

パリではないが、フランスはかれこれ10年以上、交流のある友人達が住む国でもあり、20代前半の多感な時期に、優しくしてもらい、助けてもらい、色々なことを教えてもらった、個人的にはとても思い入れのある国です。
そんな国で、今回のような事件が起こったのは、とても悲しい出来事です。

このテロによる、被害者の方たちも、大切な家族・友人がたくさんいたと思うし、その人達の悲しみを思うと、言葉にすることができません。
今回のテロ事件が、戦争への引き金とならないよう、ただただ祈ります。

今回、被害にあわれた方たちへ、早く安らぎが訪れますように。
芸術の都と言われたパリに、早く静けさが訪れますように。
悲しみの連鎖が、早く断ち切れますように。

d0121781_1244379.jpg

[PR]
by putain-day | 2015-11-14 12:14 | OTHER | Comments(0)

Amazon

とうとうAmazonで車の販売が開始
といってもBMWの電気自動車だけだけど。

d0121781_17405431.jpg


これでAmazonで手に入らないものは、保険と住宅くらいなのか?

まさかと思って調べてみたら、こんなものまで買えるのね・・・

恐るべし、Amazon。
[PR]
by putain-day | 2015-06-01 06:32 | OTHER | Comments(0)