カテゴリ:OTHER( 68 )

Amazon

とうとうAmazonで車の販売が開始
といってもBMWの電気自動車だけだけど。

d0121781_17405431.jpg


これでAmazonで手に入らないものは、保険と住宅くらいなのか?

まさかと思って調べてみたら、こんなものまで買えるのね・・・

恐るべし、Amazon。
[PR]
by putain-day | 2015-06-01 06:32 | OTHER | Comments(0)

STOP温暖化

ニューヨークのマンハッタンと同面積の氷河が崩壊だそうです・・・

地球は間違いなく、壊れ始めています・・・


[PR]
by putain-day | 2015-03-16 06:46 | OTHER | Comments(0)

無題

めっきり買わなくなりましたが、お茶を買うとしたら「お~いお茶」派です。

理由はただひとつ。



そう、やっぱり好きなんです。



暖まろう。

お~いお茶。
今でこそこのCMのおかげで、コーラと並ぶ国民的飲料となりましたが、最初からこのネーミングだったわけではなかったそうです。

名前変更前は・・・

d0121781_929411.jpg


そりゃ、売れないよ・・・
[PR]
by putain-day | 2015-02-13 06:31 | OTHER | Comments(0)

無題

胸キュンやね

d0121781_15591139.jpg

[PR]
by putain-day | 2015-01-13 12:55 | OTHER | Comments(0)

ミューズ

still No.1
とことんもてあそばれたいです。
説教してください。

d0121781_8545811.jpg

[PR]
by putain-day | 2014-06-26 06:54 | OTHER | Comments(0)

絶叫

真夜中に見入ってしまいました。
手に汗握るとは、まさにこのこと。
手汗が半端なかったです。

上海タワー


中国 華山


El Camino del Ray(スペイン:王の小道)


ホオジロザメ


恐るべし、youtube
[PR]
by putain-day | 2014-04-25 01:13 | OTHER | Comments(0)

俳優フィリップ・シーモア・ホフマンさんが亡くなられた。
薬物の過剰摂取が死因とのこと。遺体が運ばれる際には、腕に注射器がささったままだったらしい。
「ザ・マスター」、「25時」、「その土曜日、7時58分」、「ミッションインポッシブル3」などで、怪演、好演が光った素晴らしい俳優さんだったのに。惜しいです。
ご冥福をお祈りします。

d0121781_832098.jpg


我が家で風邪が蔓延しておりまして、最後の砦であった私もとうとうウィルスの餌食となりました。
腹痛、喉の痛み、鼻水、風邪の症状で考えられるであろう全ての症状に段階を踏んで、病魔に侵されております。
抜群の効き目があったわけではないけど、今回の風邪で重宝したのが、「ラリンゴール」。
「市販の薬は、毒物だ!」という言葉を奥様に植え付けられ(実際、毒物だそうです)て依頼、市販の薬は服用していないのですが、体内に入るわけではないからいいかといって選んだのが、このうがい薬。
効き目があったかさておき、喉の痛みは悪化しませんでした。
この薬の効用であったと信じておきたい。

d0121781_833033.jpg


何はともあれ、ウィルスに負けない強靭な体を維持できるよう、日々鍛えていきたいと思います。
[PR]
by putain-day | 2014-02-03 06:48 | OTHER | Comments(0)

無題

!!!

d0121781_17167.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-12-18 06:42 | OTHER | Comments(0)

Steve Jobs

Steve Jobsがこの世を去ってから、2年(おそらく)

iPhoneがDocomoでもようやく発売された、今日この頃。
iPhone発表時のスピーチを初めて見た。
やはりSteve Jobsさん、おそろしくスピーチがうまい。
紹介するものがiPhoneだっているのは知っているのに、
「iPhone」
って紹介された瞬間、鳥肌がたった。

裏話だと、発表当時のiPhoneはまだまだ改良の余地があるらしく、いつフリーズしてもおかしくなかったものだったそう。
世界中が注目した一世一代の場で、とてもリラックスし、楽しそうにプレゼンしている。
きっと、「俺はこんなにすごいものを作ったんだぜ!」って、まるで子供のように、世界中の人に見てもらいたかったに違いない。

会社では、鬼より怖く、非人道的だったという。
でも、このスピーチを見た限り、Steve Jobsという人は、物作りが本当に大好きで、極限までのシンプルを追い求め、できないと思われることを本気でどうにかしてやろうという、人並み外れた努力の人だと思った。

もう少し、彼が創造した”モノ”で、心踊らされたかったなぁ



定番ですが、このスピーチも何度聞いても素晴らしい。



stay foolish stay hungry
[PR]
by putain-day | 2013-10-17 05:59 | OTHER | Comments(0)

非情

居間で流れていたテレビにふと目がとまる。

おそらく「高校生クイズ」的な番組だったんだと思いますが、わりとよいところまで勝ち残った高校生がフランスのパリでクイズ合戦を繰り広げていた。

3人で1チーム編成のようで、1人が出されたお題に解答するべくパリ市内を駆け回り、答の場所には、仲間が待っているというような形式のクイズ。

たしか長野県の高校生だったと思う。
男×2人(わりとイケメン風キャプテンと憎めないぶーちゃんキャラ)に紅一点とは呼べないけど、女×1人という3人編成のチーム。
解答者はその紅一点さん。

トップで紅一点さんがゴールに来たー!
そして「よくやったー!」と両手を広げ紅一点を迎える、チームメイトの男2人。

紅一点さんが真っ先に抱き着いたのは、イケメン風キャプテン。
憎めないぶーちゃんキャラは、両手を広げたまましばし唖然とするものの、すぐにシフトチェンジし、抱き合っている二人に抱き着いた。

何かすごい映像を見てしまった気がする。

あぁ非情。

あまりにも面白い映像だったので、記しておきました。
[PR]
by putain-day | 2013-09-14 00:36 | OTHER | Comments(0)