カテゴリ:OTHER( 70 )

Steve Jobs

Steve Jobsがこの世を去ってから、2年(おそらく)

iPhoneがDocomoでもようやく発売された、今日この頃。
iPhone発表時のスピーチを初めて見た。
やはりSteve Jobsさん、おそろしくスピーチがうまい。
紹介するものがiPhoneだっているのは知っているのに、
「iPhone」
って紹介された瞬間、鳥肌がたった。

裏話だと、発表当時のiPhoneはまだまだ改良の余地があるらしく、いつフリーズしてもおかしくなかったものだったそう。
世界中が注目した一世一代の場で、とてもリラックスし、楽しそうにプレゼンしている。
きっと、「俺はこんなにすごいものを作ったんだぜ!」って、まるで子供のように、世界中の人に見てもらいたかったに違いない。

会社では、鬼より怖く、非人道的だったという。
でも、このスピーチを見た限り、Steve Jobsという人は、物作りが本当に大好きで、極限までのシンプルを追い求め、できないと思われることを本気でどうにかしてやろうという、人並み外れた努力の人だと思った。

もう少し、彼が創造した”モノ”で、心踊らされたかったなぁ



定番ですが、このスピーチも何度聞いても素晴らしい。



stay foolish stay hungry
[PR]
by putain-day | 2013-10-17 05:59 | OTHER | Comments(0)

非情

居間で流れていたテレビにふと目がとまる。

おそらく「高校生クイズ」的な番組だったんだと思いますが、わりとよいところまで勝ち残った高校生がフランスのパリでクイズ合戦を繰り広げていた。

3人で1チーム編成のようで、1人が出されたお題に解答するべくパリ市内を駆け回り、答の場所には、仲間が待っているというような形式のクイズ。

たしか長野県の高校生だったと思う。
男×2人(わりとイケメン風キャプテンと憎めないぶーちゃんキャラ)に紅一点とは呼べないけど、女×1人という3人編成のチーム。
解答者はその紅一点さん。

トップで紅一点さんがゴールに来たー!
そして「よくやったー!」と両手を広げ紅一点を迎える、チームメイトの男2人。

紅一点さんが真っ先に抱き着いたのは、イケメン風キャプテン。
憎めないぶーちゃんキャラは、両手を広げたまましばし唖然とするものの、すぐにシフトチェンジし、抱き合っている二人に抱き着いた。

何かすごい映像を見てしまった気がする。

あぁ非情。

あまりにも面白い映像だったので、記しておきました。
[PR]
by putain-day | 2013-09-14 00:36 | OTHER | Comments(0)

Docomo

Docomoがようやく重たい腰を上げて、iPhone発売というニュースを目にした。

本当にようやくだ・・・
色々なしがらみがあるとは思うけれど、元日本最大級の電話通信メーカーがここまで対応が遅くなったことは、何か今の日本の世相を見事に表している感じがします。

Softbankで契約しているけれど、今使用しているiPhone
・電源ボタンが壊れている
・バイブ機能が壊れている
・センターボタンが壊れかけている

等々、使用するにあたりだいぶ支障をきたしているので、これを機にDocomoユーザーに戻るのもよいかもしれない。
まずは料金プランなど見て検討してみよう。

Docomoが返り咲くのか、はたまた”遅すぎて”形勢逆転ならずなのか。
今後の動向が楽しみです。

d0121781_751165.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-09-06 06:25 | OTHER | Comments(0)

丹下健三

毎回面白いトップ画像を見せてくれるGoogle。

本日、2013年9月4日は丹下健三生誕100周年をモチーフにしたものでした。

今回も、素晴らしかったです。
朝、Googleを立ち上げた時の、あの「おっ」って感覚が好きです。

次回は何かな?

d0121781_6572939.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-09-04 06:57 | OTHER | Comments(0)

DAFT PUNK

地元のFM局、「FMとやま」さんの番組

WEEEKLY CHART EXPRESS -TOYAMA TOP30-
の懸賞に応募したところ、当選!!

DAFT PUNKのマウスパットGET!

やったね!

ありがとうございます!FMとやまさん!

d0121781_18161278.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-06-21 06:48 | OTHER | Comments(0)

プロトレック

プロトレックの新作が発売される模様。
今までの”プロトレック”なデザインが一新された感じ。

実物がみてみたいです。

d0121781_1824555.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-28 12:10 | OTHER | Comments(0)

探偵ナイトスクープ

良い番組です。


[PR]
by putain-day | 2013-04-29 12:21 | OTHER | Comments(0)

デンターシステマ

歯ブラシなんてどれでもいいやぁなんて思っていたけど、この歯ブラシはすごかった。

磨きたくなるし、磨き終わった時の磨いた感が素晴らしい。

調べてみたら、何やら色んな種類が出ているらしい。

しっかり毛腰タイプ
「超コンパクト かため D42」
買い足してこよう。

d0121781_13131320.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-19 12:51 | OTHER | Comments(0)

トイレにて Part2

何カ国か旅行に行ったことあるけど、日本のトイレって本当に綺麗だと思う。
外国の便座ってまず座る気になれない・・・

そしてとても親切だと思う。
ウォシュレットの説明ならまだしも、座り方まで書いてあるんだから。

看板を張るくらいだから、きっとアクロバティックな用のたし方をする人たちがいたのだろう・・・

d0121781_22542054.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-18 22:53 | OTHER | Comments(0)

トイレにて

色んな国の言葉で書いてあって、妙にうけてしまった・・・

d0121781_2249636.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-04-18 22:49 | OTHER | Comments(0)