カテゴリ:FOOD( 29 )

サイゼリヤ

久しぶりにサイゼリヤへ行ってきました!

d0121781_16575832.jpg


続きを読む
[PR]
by putain-day | 2016-05-21 05:35 | FOOD | Comments(0)

ポカリスエット

このCM良かったです。



ある事件がきっかけで、我が家からテレビそのものが無くなって以来、テレビを観る機会はほぼゼロになってしまい、九州の地震を知ったときは、テレビってやっぱり必要なのかと思いながらも、なんとかかんとかやっています。
こういう良質なCMが多いのであれば、テレビ復活してもよいかな~って。
CMもさることながら、このメイキングで、おじさんはうるっときてしまいました。



主役の八木莉可子さん。素敵です。
表情に力がある人です。

この人が作るCMもおもしろい。
ブログもなかなかぶっとんでいて面白い。

やっぱりエネルギーに満ち溢れている人って素晴らしいです。
まじで。
[PR]
by putain-day | 2016-04-19 05:37 | FOOD | Comments(0)

天下一品

10月1日は、テンイチの日。

そう天下一品の日。

天下一品は和食と一緒にユネスコの文化登録になってもおかしくないくらいの食事だと常々思っているのですが、ここ富山にもようやくオープンという嬉しいニュースが!

ようやくですよ、ようやく。

あ~、考えただけでも、お腹がすいてくる。

テンイチの日にふさわしい、嬉しいニュースでした。

d0121781_858295.gif

[PR]
by putain-day | 2014-10-01 06:54 | FOOD | Comments(0)

Jamie Oliver

昔、この人の料理番組を観るのが大好きだった。
子供ながら心躍るみないた。
NHKや3分クッキングしか知らなかったから、調味料とかテキトーだなーと思ったけど、そのテキトーさが外国っぽくて、妙にかっこよかった。

そんな彼が、興奮しすぎて息がきれるくらい、食の安全について語っていた。

不健康な生活のわりには、食品や食料を購入する際、産地や添加物などをチェックするようにもなった。一番気にするのは、糖質、脂質、カロリーですが、、、

玄米オンリー、オーガニックオンリーにはなれないけれど、動けるジジイを目指すからには、少しでも気を付けていきたいです。



日本語版はコチラ

この演説、2010年のものだったのか。
アメリカでフード革命は起こったのか!?
[PR]
by putain-day | 2014-04-24 06:54 | FOOD | Comments(2)

雲丹醤

友人からいただいた、「濱乃 雲丹醤」(うにひしお)が最強すぎる。

炊き立てのご飯にたまごをかけて、ちょいと醤油をたらし、この雲丹醤をかけて食べるもよし。
パスタにあえるもよし。

濃厚なウニの香りが口いっぱいに広がります。
日本に生まれてよかった。

そしてこんな素敵な贈り物をくれた、友人に感謝!

d0121781_6482878.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-12-10 06:48 | FOOD | Comments(0)

d0121781_9554617.jpg
夏場は特にですが、なるべく常日頃から水を持ち歩いています。

結婚前は、むやみやたらにコンビニや自動販売機で水やジュースを買っていたのですが、結婚し、まさかの小遣い制になり、普段のジュース代ですら倹約するようになり(今までが買い過ぎで、今が一般的という噂もありますが)、余計に水を携帯するようになりました。

水を購入する際は、昔から「クリスタルガイザー」と決め、今まで浮気は一切してこなかったのですが、先日干からびそうになり、瀕死の状態でコンビニに入店し、クリスタルガイザーを買い求めようと思ったのに、無い・・・ ついに天にまで見放されたかと思い、泣く泣く買ったのが、「い・ろ・は・す」

ネーミングが嫌いで、しかもコカコーラが販売元ということで、妙な毛嫌いがありました。

しかし飲んでみると
「ええやないか」

そしてよく見ると、「555ml」
「ええやないか」

知ってはいたけど、飲んだ後、おしぼりをしぼるように、ペットボトルも縮小でき、ごみが減るという代物。

飲み口のサイズも、自分の口に合っている気がして、気に入っております。

登山などの時などに携帯するのが、良さそう。
これから購入する機会が増えそうです。

だから何?
な感じですが、つまりそんな感じです。



水は、地元:とげ抜き地蔵の湧水を愛飲しております。
[PR]
by putain-day | 2013-09-27 06:42 | FOOD | Comments(0)

肉だんご

孤高の中華料理店、我らが「一平飯店」。
店主は、一平さんでも、店長でも、大将でもない。「マスター」と呼ばれている。
きっと喫茶店のマスターではなく、スターウォーズのジェダイのそれに近い呼び名だと思う。

そんなマスターが作る、中華料理は、ドラマティックでファンタスティック。
飲食店禁煙が主流の世の中で、まさかのくわえタバコ姿で、中華鍋をふるうその出で立ちは、鳥肌もの。

そんな一平飯店。

愛弟子が作る広告がなんともチャーミング。
いささか強引な気もしますが、その強引さがいいんですよね。

久しぶりに富山の夏の風物詩。
一平飯店の冷やし中華 ジャンボに挑戦してみたくなった今日この頃です。

d0121781_9452319.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-08-13 06:34 | FOOD | Comments(0)

おいしい炭酸水 レモン

今年もこいつが美味しい季節になってきました。

SAPPORO
おいしい炭酸水 レモン

飲み続けて2年くらいは経つけど、本当に美味しいです。
暑くてビールが恋しいとき、でも飲めないそんなとき、この炭酸水が大活躍。
食事の際にも◎

買いだめじゃー

d0121781_7424964.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-05-23 06:36 | FOOD | Comments(2)

やきとりの名門

何かがおかしい・・・
すいません、地元ネタです・・・

d0121781_6594161.jpg

[PR]
by putain-day | 2013-02-01 07:00 | FOOD | Comments(0)

格言

「美味しい料理」を食べるのではなく、「料理を美味しく」食べる。
[PR]
by putain-day | 2013-01-25 06:55 | FOOD | Comments(0)