カテゴリ:FOOD( 29 )

BELL

ゆっくりめの出勤時間でOKだったので、移転したBELLへパンを買いに行ってきました。
クリームパン、ピザパン、カツサンド、クロワッサン、どれも幼少の頃から慣れ親しんだパンばかりで悩みましたが、やはりクリームパン!
昔と変わらぬ味で、ほっとあたたまる至福のひとときでした。

d0121781_9292815.jpg

[PR]
by putain-day | 2012-02-11 09:29 | FOOD | Comments(0)

新潟・長岡 いち井

「美味しいから!」といただいて食べてみたのですが、本当に美味しかった!
最近どうもこってり系がだめで、あっさりラーメンが好きなんですけど、ずばり!
今度は自分でも購入してみたいと思います。
ご馳走様でした!

d0121781_11123784.jpg


※個人的殿堂入りの「天下一品」。あの長澤まさみも大好きとのことで、なんと本店にまで行くほどの好きぶり。同志として、応援していこうと思います。
廻りが絶賛してた、映画「モテキ」の殺人的な笑顔ってのが気になります・・・
[PR]
by putain-day | 2012-01-28 11:15 | FOOD | Comments(0)

カツ丼ジャーナル vol.3

久々のカツ丼ジャーナル。

福井県敦賀市。
北陸で2番目に美味しいという、なんとも腰の低い名店中の名店、「ヨーロッパ軒」へ。
名店といえど、所詮ソースカツ丼なんて思ってたけど、一口食べて落涙。

名店にふさわしい味。
ソース味なのにあっさり、肉はジューシー。

B級グルメとは言わせない。
堂々のA級です。

★★★(満点)

d0121781_2033270.jpg

[PR]
by putain-day | 2011-09-12 06:54 | FOOD | Comments(0)

SAPPORO

I love Sapporo beer.
I love Sapporo City.

d0121781_18215279.jpg

[PR]
by putain-day | 2011-07-19 06:48 | FOOD | Comments(0)

BEERフェスタ

前の晩のeden5周年パーティーの酒と疲れも抜ききれぬまま、総曲輪フェリオで毎年開催される七夕BEERフェスへ、パンチ君と行ってきました。
が!あまりの人の多さと熱気で断念。

昼間から美味しい生ビールを提供してくれる、お店がなかなか無く、ようやく見つけた1件。
おつまみは微妙だったけど、休日のお昼から飲む生ビールのおいしさについつい杯もすすみ、気づけば夜まで3件渡り歩いてました・・・

d0121781_189780.jpg

[PR]
by putain-day | 2011-07-04 18:09 | FOOD | Comments(0)

icecream

高岡市、古城公園近くにある名物ソフトクリーム。
この大きさで150円。
ゆるぎなし。

d0121781_18535897.jpg

[PR]
by putain-day | 2011-06-02 18:54 | FOOD | Comments(0)

モーニング

一度行ってみたかった総曲輪の名店喫茶、エビアンへモーニングを食しに。
真空管アンプをとおって店内の巨大スピーカーから流れるクラシックでお出迎えされ、失禁。
食後のコーヒーで昇天。
とても素晴らしい時間を過ごせました。
心身共にリフレッシュしたいとき、また行ってこようと思います。

d0121781_19232346.jpg


朝まで飲んで、そこからのANAクラウンプラザホテルでの朝食バイキングも大好きです。
[PR]
by putain-day | 2011-05-19 19:24 | FOOD | Comments(2)

うなぎパイ

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。安定感抜群。
しかし、超がつくほどの定番おかしだけど、夜のお菓子って・・・
ただのおかしだったけど、これを知ったら、妙にエロスなおかしになりました。

夜のお菓子・・・

d0121781_1933331.jpg

[PR]
by putain-day | 2010-12-08 19:33 | FOOD | Comments(0)

酒パワー

久々に夜の街へ。
初めてお酒を一緒に飲む人ばかりだったけど良いお酒を飲めました。

d0121781_2332934.jpg


朝を迎えて、全日空ホテルで朝食。
豪華すぎでした。

エイジさん、ご馳走様でした。
カトウくん、ありがとうございました。
[PR]
by putain-day | 2010-11-08 23:34 | FOOD | Comments(2)

焼チキン

夏限定発売だったものを、ようやく食しました。
うまし。
買いだめしておくべきだった・・・

d0121781_9572614.jpg

[PR]
by putain-day | 2010-10-29 06:55 | FOOD | Comments(0)