カテゴリ:MACHINE( 28 )

ISUZU VehiCROSS

たまに見かけるこの車。
以前から気になっていたんだけれど、ISUZUのVehiCROSSという車だそう。

d0121781_07464023.jpg

1997年に登場した車らしいけれど、今でもどこか近未来を思わせるデザイン。
改造したら十分マッドマックスにも登場できそうな風貌。
今でも乗っている人は愛好家の方なのかな?
ビッグホーン、ウィザード、どれもデザインは好みです。
ISUZUデザイン復活望む。

[PR]
by putain-day | 2017-11-15 05:40 | MACHINE | Comments(2)

NSX

発売されると噂は耳にしていたけれど、発売されていたんですね。

d0121781_09140416.jpg
映画「パルプフィクション」で殺し屋がNSXに乗って颯爽と現れるシーンがかっこよすぎて、今でも鮮明に覚えている。
懐古主義ではないけれど、あのデザインが好きだったけれど、車が売れないというこのご時世に、NSXを復活させるあたり、HONDAの漢気を感じます。希望小売価格も¥23,700,000.-。もちろん現金一括の漢気支払。

日中運転する機会が多いのですが、こんな地方でもたまにギョギョッ!とする車が走っていることがある。
ナンバーは地元富山ナンバー。
最近驚いたのが、これ。

d0121781_09181115.jpg
d0121781_09182695.jpg
スーパーカー世代ではないけれど、やっぱりガルウィングはかっこいいです。
こんな車に乗っている、大人の女性に遊ばれてみたい。¥20,290,000.-~ ハンパな値段だな。
せっかく売るなら、2千万か3千万ピッタリがよかった。こちらももちろん現金一括。つり銭はいらねぇよなシステムがいい。

現実的に一番衝撃だったのは、またもやHONDAのこの車。
d0121781_09224709.jpg
営業車はこれに乗り替えたい。
ノマドワーカーとかって、全身が痒くなるような働き方に憧れる人がいるけれど、本物のノマド(遊牧)を目指すなら、今すぐ家を売りに出して、明日からこの車で生活してみろってんだ。
それにしても欲しいなこれ。
極寒の雪山でこの車でCAR団地したら、あの世行きかな。



[PR]
by putain-day | 2017-09-05 05:12 | MACHINE | Comments(0)

ジムニー × 軽トラ

足回りは、ジムニー
ボディは、軽トラ

この組み合わせは最強なのではないでしょうか。

d0121781_11034635.jpg
d0121781_11041034.jpg


[PR]
by putain-day | 2017-05-22 06:02 | MACHINE | Comments(0)

三菱 パジェロ デューククロス

何かに似ている感は、ハンパないけれど、これは良いんじゃないのか!?

2018年発売予定とのこと。

頑張れ三菱自動車!!!
d0121781_17351793.jpg
d0121781_17354171.jpg
d0121781_17355538.jpg
d0121781_17360881.jpg
d0121781_17362716.jpg
観音開きってところが素晴らしい!!






[PR]
by putain-day | 2017-03-21 06:33 | MACHINE | Comments(0)

Kindle

しばらく前になるけれど、Kindleを購入した。

d0121781_12351441.jpg

iPadも持っているし、その気になればiPhoneでもkindleアプリを入れて読むこともできるけれど、iPadはバッテリーの消費が半端ないし、、使っているiPhoneは容量が少ないので、読みたい本をダウンロードすらできないこともあるし、前々からkindleに興味があったので。

操作性ははるかにiPadよりも落ちる。
そして画面もiPadのほうがはるかにきれい。

しかし、読書となると迷わずKindleを手に取ると思う。
とにかく軽い。そして画面は悪いけれど、目に優しい。

特に今みたいな冬の季節、寒いから布団に入ってぬくぬくと本が読みたい。
でも寝室は家族の誰かが寝ていて、照明をつけるのがちょっと・・・
そんなときにKindleは活躍してくれます。
読む読まないは別として、寝室へ行く際は、ほぼ手にKindleを持っていきます。
初老に突入しているため、早朝ふと目が覚めても、Kindleがあれば退屈しない。

Kindleに慣れると本を買おうとあまり思わなくなりました。
だってKindleのほうが楽だから。
だってワンクリックで本を買えるし。
データの本はKindleを購入してからというもの逆に買う機会が増えました。

だからといって本屋に行かなくなったわけではありません。
むしろ本屋さんは今でも大好きです。

本屋と作家と出版社と消費者が共存できるシステムってないのでしょうか。



[PR]
by putain-day | 2017-02-15 05:23 | MACHINE | Comments(0)

MUSTUNG

やっぱりこの車、好きです。
詳しいことは、よくわかりません。
アメ車、シンボルマーク、GTマーク、V8エンジン
この4つが揃っていれば、それでいいんです。

d0121781_20513206.jpg
d0121781_20515151.jpg
d0121781_20513849.jpg
d0121781_20515907.jpg


[PR]
by putain-day | 2017-01-26 20:48 | MACHINE | Comments(1)

ダイハツ HIJET

神通川をプラプラ歩いていたら、鮎釣りに来ていたじいちゃんがファンキーな車に乗っていた!

d0121781_19123195.png


写真でみるより、実物けっこういいです。
ちょっといじればミリタリー仕様にもなりそう。

こんな車も!

d0121781_19132178.png


ダイハツ、せめてます。
荷台のある車って、絶対にそこまで有効活用できないことわかっているけど、心踊らされます。
[PR]
by putain-day | 2016-06-29 06:09 | MACHINE | Comments(0)

HP EliteBook Folio G1

プライベートではMac、会社ではWindowsを使っています。
Macはインターネットで調べ物をしたり、写真整理に使用するくらいなので、まだまだ操作方法わからないところ多々あるし、Windows歴が長いので、作業性という面ではWindowsに軍配が上がってしまいますが、じゃあパソコンを買いなおすとしたら?と聞かれればMacにすると思います。
本当はBootcampとか使ってみたいのだけれど、変なものを入れて、動きが著しく悪くなったりすると、対処できなさそうなので、羊の皮はかぶせたままにしておきます。

さて、そんななか、Windows os搭載のパソコンでも気になるものが・・・

HP EliteBook Folio G1

d0121781_7224391.jpg


デザインとか軽さはもうどうでもいいです。Macには勝てないだろうから。
特筆すべきは、内臓スピーカー。
あのBang & Olufsen製だそうです。Bang & Olufsenといえば、風変りな風貌をしていて、一世風靡したメーカーですが(もちろん音の良さはあると思う)、内臓スピーカーってどうなのだろう・・・
自己満足なのかな。

あとはTHINK PADも気になります。

d0121781_7272015.jpg


何が良いって、米軍調達基準をクリアしている、ミルスペック、ただその一点に限ります。
ミルスペッククリア、素晴らしい響きです。
Macに追いつけ追い越せなデザインばかりのPCにおいて、この無骨さはかなり惹かれます。
[PR]
by putain-day | 2016-06-21 05:16 | MACHINE | Comments(0)

OMEGA SEAMASTER 300

007新作「SPECTER」の公開がいよいよ近づいて、楽しみでしょうがありません。

007お約束のスパイ小道具の活躍は近年あまりみられませんが、今作ではこの腕時計が活躍するとかしないとか。

現在の007のイメージにふさわしく、羊の皮をかぶった狼てきな感じがナイス。

年末ジャンボ当ったら、これを買いにいこー!!

d0121781_15365316.jpg

[PR]
by putain-day | 2015-11-21 06:31 | MACHINE | Comments(0)

DASH BUTTON

嘘でしょと思ってたら、本当に行われるサービスだそうです。
しかももう実用化との話もあり・・・

詳しくは調べていませんが、今後流通形態はどんどん変化していくだろうし、人間はどんどん退化していきそうなサービスだと思いました。


[PR]
by putain-day | 2015-04-07 06:22 | MACHINE | Comments(0)